見出し画像

【朝食抜きオートファジーを試してみたら②】腸活とアトピーのコツ

こんにちは😃 
やっと朝焼けの時間が早くなってきました。
記事を読んでいただきありがとうございます◎

以前の記事で、便秘を何とかしたくて朝食抜きオートファジーを試してみたをご紹介しました。

僕の便秘は、なかなか手強くて有名でして(夫婦間)

いつも冬シーズンに突入すると、段々とヤツが硬くなっていき・・

下手したら2〜3日出ないこともあります💩💦

もう全身の何兆個の細胞に謝りたくなるくらいの未デトックス状態。

早よー!お願いよー!と祈りながら、納豆・ビオフェルミン・ヨガ・腸揉み・温かい飲み物・カイロでお腹冷やさない、などなど試行錯誤を続けても
 

うんともすんとも言わず
 

再度座っても
 

やはりうんともすんとも言わず
 

あれ?消えた?とふざけてるうちに
 

結果、肌荒れが始まりアトピーが再燃してしまいました。
 

娘「ととさん、うんこでたー?」
 

と毎回トイレの度に、ドアを全開にされ3歳の娘にチェックされる始末(笑)
 

朝食抜きオートファジーの結果

夕食を食べて、睡眠、翌日の昼食まで空腹にすることで16時間。
 
昼前にお腹がグーっと鳴るたびに、頑張れお腹!休め腸!とお腹を撫で1週間。
 
なんと!

ついに!

硬いですが自然に出ました!ありがとうー!😆😆
 

思わずバンザイ(笑)
 

僕「出たーー!」

妻さん「私は今日2回出たよ」

 
娘「たんじろーも!(自分を炭治郎だと思ってる)」

僕「その腸が欲しい」
 

その他にも良いこと

・昼食を食べるまで眼が冴えて仕事ができる
・うまく眠れない日でも起床時に身体が重くない
・比較的寝れる
・最初の3日くらい甘い物欲が凄いが、慣れたら間食や甘い物がいらなくなった。
・食費が浮いた(笑)
・昼食もいつもより食べなくても丁度良くなった。
・夕食が最高に美味しい。好きな物を存分に食べる幸せ。
・肌の赤みが引いた😆
・肌のかゆみが引いた😆
・お腹まわりのアトピーが引いた😆

やはり便秘解消と、胃と腸を休ませるのは身体に良さそうです◎

まだまだ便は硬いので、バナナになって水面に浮くまで、腸活頑張ります😄
 

これから花粉シーズンも始まるので、なんか身体が重い、調子悪いなぁ、と思う方は試してみても良いと思います😄

皆さんに幸あれ
それではまた/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?