Withtalkでコミュニティを作る
Withtalkでは学生団体や学生コミュニティのイベント集客をすることや、参加管理の自動化が出来ます。
今回はそのための手順をお伝えしていきます!
①コミュニティを作成する機能
Withtalkにはコミュニティを設立する機能があります。
まず、画面右下にある【投稿する】という1on1やグループトークを作成することが出来るボタンを押してください。
このページに【コミュニティを作成する】というボタンがあります。
②実際に作成してみよう
コミュニティは活動実態がある団体のみ作成が可能です。
存在しない団体を登録するなどの違反行為があった場合は、コミュニティ及び作成者のアカウントが停止されることなどもありますのでご注意ください。
⑴コミュニティ名
ご自身に学生団体やコミュニティの名前を記入して下さい。
⑵画像
団体アイコンなどの画像をアップロードして下さい。タテヨコ同サイズの正方形で表示されます。
⑶ビジョン
学生団体のビジョンやミッション、理念や活動内容などについて説明を記入して下さい。
内容は自由ですが、学生団体の魅力が伝わるように書いてもらうことがイベントに興味を持つ学生を増やすことに繋がると思いますので、団体ごとの工夫をしてみて欲しいです。
⑷カテゴリー
イベント作成時にハッシュタグとして使うものは、ここで登録しておくとイベント作成がすこし楽になります。
公序良俗に反するワードは使えない、もしくは使えてもアカウント停止などの措置が行われる可能性がありますので注意して下さいね。
⑸SNSなどの登録
現在はHP、Twitter、Facebook、instagramを登録することが可能です。
コミュニティを作成した後は学生団体イベントを作成してみて下さい。イベント作成についてはまた別の記事で説明したいと思います。
最後に
・インタビューさせてくれる学生団体募集
Withtalkをよりユーザーさんのお役に立てるサービスへと進化させていくため、学生が活動する中でのお困りごとをインタビューさせて頂いています。協力してくれる団体様は、TwitterのDMにご連絡いただけると嬉しいです。
・Twitterやってます
どなたでもフォローやコメントお待ちしています!
https://mobile.twitter.com/withtalk1
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?