見出し画像

関節リウマチ患者が年末できたこと

2023年もあとわずかですね

罹患してからの年末年始は無理しない、無理できない、ということでやり過ごしてきました

そう、以前の記事でご紹介しましたように、出来ないこと、たくさんあるので・・・

ただ、今年は調子が良いので、結構色々できそう!
・・・という期待

年末できたこと

  • ベッドシーツを外す⇒洗濯⇒ピーンと張ってベッドメイキング

  • 大きな鍋でたっぷりのおでん作り(食事の用意の簡素化成功!)

  • 大好きなカリカリ掃除~(TVリモコンのボタンの間、電気スイッチの隙間、水回りの水垢除去、など)

  • 色々注文していたものの配送品を受け取って包装はがし、からの、必殺段ボールたたみ

まだまだやりたいことあるけど、今のところ痛み発生せず

今日はとりあえず、ここまでにしておこう
(無理して痛み出ると残念な気持ちになるからね)


本年、記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました

2024年が皆さまにとって良い年でありますように!

そして、治療の話の続きが書けていないままなので、来年はその辺からスタートしようかな、と思っています

お読みいただきありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?