見出し画像

出来なくなったこと(おまけ)

今日は今お世話になっている先生が、こんなの初めてよ、っていうくらい病院が混んでまして、待合室で1本記事投稿しちゃいましたが、帰宅後、できないことって、もっとあったな、と思いだし

つらつらと。。。

できないシリーズ

  • 寝られない(肩がひっぱられる、どっち向いても寝られない)

  • 起きれない(どこに力を入れて起きれば良いのかわからない)

  • 歩けない(普通に足が痛い、履けない靴も出てきた)

  • 持てない(決まった持ち方なら何とか、それ以外は無理だ)

  • ペットボトルのふたが開けられない(調子良い時はできたりするけど、たまに嫌がらせですか?ってくらいものすごく固ふたありませんか?)

  • コンビニ弁当や総菜パンの袋が開けられない(料理できないだけじゃない、目の前にある食べ物も食べられないのか)

  • 切り口ついている袋菓子(ハサミ使わなくても良いやつ、つい、がんばりません?でも結局開けられないんだな、これが)

  • 着替えられない(そもそも、着るものを決める時にタンスを開けたり閉めたりが簡単にできなくてやる気がなくなる、ボタンって難しいねぇ、3歳児?)

  • シーツ取り替えられない(ベッドシーツの端っこをベッドの隅に引っ掛けてパーンってできない)

  • ネイル、ハンド・マッサージできない(手の老化防止に通い始めたばっかりだったので、しばらく意地でセット料金支払ってマッサージ無をリクエストしてた) ※その後、最初にお世話になったお医者さまには、ネイル、爪の色見えない(健康状態わからない)から、駄目よ~って言われちゃいましたのでいったんやめましたが・・・


おまけ、おわりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?