見出し画像

それ、先に言ってよ。

第一志望ではなかったが、大学に無事入学できた。新入生は、恋人ができるかどうかで頭がいっぱいで、僕もそのうちの一人だったろう。僕が参加した新入生歓迎会は、上野で花見だった。新入生は、未成年のくせに酒が飲めるアピールとか、高校は男子校だったから彼女がいないとかそんな話ばっかりだった。そんな情景を横目で見て、「モテない奴がつるんでるなぁ」と、とれもしないマウントを心の中でとりつつ、グループの輪に入ってない女の子とかに声をかけていた。

新歓の帰りの山手線で、ある女の子と話していた。僕の趣味は作詞作曲で、専攻は化学で、ジャニーズと乃木坂が好きでMステを録画してダンスを独学してる…なんていう話をしてた気がする。ツッコミどころが多すぎる自己紹介だったというだけだとは思うけれど、話が弾んで、メアドを交換した。当時(2017年)はガラケーだったのでLINEではない。

当時の僕は、表参道に憧れていて、定期圏内だったこともあって、彼女にお茶しない?って不器用な絵文字付きで送ったら、こういう回答が返ってきた。

「彼氏が嫌がるから、ごめんね」

いや、お前が嫌なんだろと返信するほど馬鹿ではないので、適当に返信した。は~先に言ってよって思って書いた詞がこちらだ。

Oh my friend
2017.5.5 作詞作曲:波音

画像1

この曲を歌にしたので、良かったら聴いてください。

また、youtubeでは、ほかの自作曲も発表してますので、ぜひ聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=6QeYEoM8vVg


サポートして頂けたら、そうですね。週に1度メンチカツが食べられるようになります(笑)。キャベツは家にあるんですけど。僕の夕飯を少し贅沢にできたらと思ってます。