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ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」|第317回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月24日

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「百貨店やスーパーで目にする『試食』をビジネスにできないか」

と考えた20代の青年が「試食屋」を開業しました。

誰もが目にしたことがある試食サービスですが、見過ごす人もいれば、人生の転機にする人もいます。

実際、新規ビジネスのヒントは高額のセミナーに出たからといって与えられるものではありません。

意外に身近なヒントこそ長く愛されるサービスに変わることはよくあります。

さて、今回紹介する試食屋」ですが、似たようなサービスはたくさんあり、昔から存在しています。

その中で生き残るためにはどんな強みを発揮すべきか?

記事中には「第三者だからこそ、マイナス評価や改善点を率直に聞ける」とコメントありますが、確かにそうですが、他の試食ビジネスも同様です。

差別化にはなりません。

そこで考えた切り口は「食べ方」を聞くです。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

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YouTubeで生配信しました!

「平均泊数は6.2から7.1へ」

第317回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月24日
▼ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」

<本日のINDEX>
【1】今朝一面記事|ナイトタイムエコノミーに注目!
   夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」
【2】注目した記事|小腹が空いたときに気軽に食べられることがヒットの一因
【3】新規ビジネス|味から連想される消費者の意識(シーン)を調べるべし!

▼早起き社長は知っていた、新規ビジネスは朝ひらめく
「早朝6時の作戦会議」

#ナイトタイムエコノミー #インバウンド #豆腐バー #試食屋

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