見出し画像

自己紹介 刺繍作家/WhiteLilymy /瑛美💐

初めまして。駆け出しの刺繍作家White Lilimyの瑛美です。
刺繍作家として、作品や活動の報告の場として、noteを始めました。
InstagramやX、minneも活動中ですが、
よりいろんな内容をnoteで発信していきたいと思っています🌷

まずは簡単に、自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

ブランド名:WhiteLilymy
名前:瑛美
出身地:栃木県宇都宮市
所在地:東京都
年齢:20代後半
職業:会社員
性格:マイペース、自由人、好奇心旺盛、感受性豊か
趣味:刺繍、登山、ダンス、読書(東野圭吾さんや伊坂幸太郎さんや辻村深月さんの本をよく読みます)
好きな音楽:XG、Avril Lavigne、少女時代、おかもとえみ、坂本龍一
好きな映画:マイインターン、プラダを着た悪魔、The Greatest showman、ベイマックス、ラーゲリより愛を込めて
好きなアニメ:宇宙兄弟、ワンピース
好きなお花:白いユリ、ダリア、ラナンキュラス

ブランド名の意味

WhiteLilymy
WhiteLily(白百合)+ Amy(えいみ)
白百合と自分の名前のえいみを組み合わせてブランド名としました。
白百合は、私の出身高校の校章のモチーフ(マドンナリリー)にもなっており、昔より馴染み深いお花でした。
また、白百合の花言葉は、「純潔」「無垢」「威厳」です。
純粋さや尊厳を連想させる白いユリは、純粋さを忘れずに、温かく、でも堂々としているブランドを作りたい私にとってぴったりなお花でした。
もちろん、高貴なのに可愛らしい印象を与える見た目も大好きだったため、自分の名前と掛け合わせてブランド名としました。

noteを始めた理由と刺繍作家の活動経緯

冒頭にも記しましたが、主な理由としては刺繍作家としての活動の場を広げるため、自分の作品をより多くの方に見ていただくためです。

刺繍は、初めは趣味でピアスを作り始めました。
また、昨年、友人へwedding photoを刺繍に落とし込んだ作品を結婚祝いでプレゼントし、すごく喜んでもらえてことをきっかけに、人物刺繍をするようになりました。
人物刺繍を始めとする思い出を残す刺繍雑貨は、写真以外の方法で、温かみのある質感で思い出を残すことができるとても素敵な方法だと感じています。友人からも、写真よりも部屋に飾った時の温かみやインテリアとしての可愛らしさを高く評価してもらっています。
そんな刺繍雑貨を、『より多くの方へお届けしたい!』という思いが強くなり、刺繍作家として活動することを決意しました。

刺繍で作成しているもの

・人物刺繍
→Wedding Photo、家族の思い出、友人との思い出、
 母の日・父の日のプレゼント用、孫との思い出 等
・結婚式のウェルカムボード
・命名書(出産祝い、ベビーギフト)
・ピアス

これからnoteに書いていきたいこと

ベースは、刺繍作家としての作品と活動の記録になります。
また、イベント出展のお知らせ等も随時していく予定です。
他にも、自分自身の楽しかった出来事等も一緒に記載していき、思い出の共有もできればと思っています。

たくさんの方に、私自身の作品を見ていただき、手に取っていただく機会を得られればと思っています。
人の心に届く作品をたくさん作っていく予定ですので、ぜひ見ていただければ幸せです🌼

これからよろしくお願いします💐

instagramのアカウント、minneのURLは下記になります!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?