見出し画像

料金と回数と割引のこと等

暑くて溶けてます。はい、エアコンは相変わらず使用していませんww 仕事(来客中)以外の時間帯は扇風機オンリー。
して、音楽blog移行作業中ですが、たまには仕事の話をば。

割引の話です。
その都度、セッションメニューの内容やケースバイケースではあるんですけど、一度にたくさんのメニューを申し込んで下さったりしたときなど、合算金額から割引をさせて頂く場合があります。

例えば、アチューンメントメニュー。一日に何個か一気に受けたいとか、一度にまとめて複数のメニューを申し込んで下さった場合など、いくらか引かせて頂いてます。

それから、初回のセッションにいらっしゃった日に、当月内に次のセッション(回数券や複数回に渡る、それなりの金額のメニュー)の予約を入れて下さった時も、割引をしています。

この辺りはアバウトなのですけど。

あ、ちなみに…初回から回数券の購入も可能です。

そして、回数の話。

一度の来訪で、その時のご相談内容に対処出来るケースも勿論あるのですけど、それはやはり軽度の場合であって。
オーラに一時的に動物霊や憑依霊や邪気がくっついているだけだとか、生霊にちょっとやられてしまっています…とか、現在の状態について診断的な情報と、それに伴うアドバイスが欲しいってくらいなら、一度の来訪で改善させるサポートや解答を提供することは可能なんですけれども。

わりと複雑な問題を抱えている場合や過去生セラピーとなると、長期的な取り組みが必要になってきます。潜在意識の問題に対するアプローチって、そんな簡単なものでは無いんですね。一般的な心理セラピーやカウンセリングと同じで、数年間は掛かって当たり前の問題なんです。
はい。その問題が形成された年月だけ、癒し、手放していく年月は必要だという事、知って欲しいです。その位、腰を据えて取り組まないと、よくするばかりか途中反動が出てしまったり、かえって悪化するだけですから。

霊的な問題に対する対処も、複数回に分けて段階的に状況を良くしていかないといけない場合も多くて、「とりこぼし」や原因の「見誤り」をしていないか否か、事後(アフター)のケアというか、経過(結果)観察の期間を持つことも必要だったりするんです。

ぶっちゃけ、一回きりでその後来るかどうか解らない人と、ある程度通ってくれると言う見込みがある人では、施療の内容とか進め方も違ってしまのですね。

二度目があるか否か、次にいつ来るか解らないクライアントさんの場合だと、下手に無責任なことをして「藪をつついておくわけにはいかない」から、触れずに済ませることが出てきてしまいます。

初回のセッションは、一度でその人の知りたいことにすべて答えて、一回ですべての問題を解決するためのセッションに非ずして…あくまで初見なんですね。
その時点で出来ること、伝えられる範囲のことしかお伝えすることは出来ないんです。とりあえず、今の時点でやっておくべきこと、ひとまずの処置をしていることも多いです。
その人の状態によっては、手を出せないこともあるわけです。今やってしまうと、かえって収集が付かなくなってしまうから、手を出さずにおく…という風に。見て見ぬふりをしておかないといけないことも多いわけです。

なぜ当方で回数券(前払い)をセッティングしているかというと、最低でも回数券の期間は通ってきて下さるのだから、その人に必要な最低限の事あるいは、するべきことを段階的かつ計画的に進めることが出来るからです。

少なくとも、霊的な問題に関しても、経過観察も含めて最低でも3回は通って頂きたいのが本音です。
とくに憑依(霊媒)体質の改善や、潜在意識のお掃除(シャドウセルフの克服と過去生の手放し)の場合は、根本的な解決を望むなら長期的に取り組む必要がありますので。
これはその人が抱える問題の性質やどの程度まで改善したいのか‥という希望によっても異なるのですが、1年から2年の間と考えて下されば…なんですね。

なので、3回、7回、12回って、設定しているわけです。
いちおう、まとめて支払って頂くことになるので、割引な価格にさせて頂いているわけですけれども。

また、呪詛や霊障の解決など重篤な問題の場合も勿論一回では解決しません。蓋を開けてみないとどうにもならないことですので、様子見しながら段階的に進めないといけないことですし。

短い人だと数回で済みますが、1年位掛かる人もいます。そうですね…うちはサロン形式でメニューにしていますので、一回の料金はその手の相場としては安いのですが(他所ですと、普通50万とか100万とかなので)、トータルにすると100万50万は行かないまでも、やっぱり積もり積もって掛かってしまいますよね。
なので、2万で安く済ませようとか、安いから利用しよう…と考えている方がいるなら、ごめんなさいって感じでしょうか。

まあ、神社のお祓いやお寺さん関係の方が、安く済ませられるのは間違いないですので。経済的な問題を抱えていらっしゃる方は、そちらの方が便利で確実だと思います。

何か突発的(一時的)に霊をくっ付けてしまった…みたいな毎度のケースや、氣のコンディションをベストに保ったり、霊的な健康を整えることを目的としての訪問なら、必要と思ったタイミングでその都度の不定期かつ数か月に一回とかの来しでも、そこは各自の自己判断なんですけれども。

ただ、会ってみないと、当方でのセッション内容(施療や施療者が信頼に足るか否か)が解らないという人もいましょうし、金銭的に難しいと言う人も多いはずです。

そのような方には正直にお話頂けたなら、上記の事を理解して頂いているという前提で、当方を含むこのようなサービスを利用せずとも自力で安上がりに出来ることをアドバイスしたり、来訪が可能な回数で出来る限りのことをサポートさせて頂くと言うスタンスですかねー
どうしても、ここまでのことしか出来ないってことはありますけど。

それから…リモートでは出来ないことも多いです。
人によっては、リモートで対面セッションと同等のことが出来る人もいるんですけど、そのような方は少なくて。

私の場合、サロン以外の施療もキツイんですよ。
サロンだと、ヒーリングスペースと言う名のプラットホームがあり、すべてが揃っているのでラクに出来ますが、
クライアントさんのおうちとか、サロン以外では本領が発揮できないといいますか、いまいちベストパフォーマンスが発揮できません。この辺りも過去にどこかで説明したと思いますけど。

電話もダメですね。
電話機を耳に当てると言うのが、もうその時点でノイズが入ってやりにくいし、耳が痛くなっちゃってダメなんです。
ガラケーだから、スピーカーにも出来ませんしね。
※もともと電話が嫌いなのは、そういう理由です。

なので、Skypeやzoomなどを使用してのテレビ通話、PCから両方の耳で音声を聞ける状態であれば、なんとか視覚的なものも使えるので、ギリギリ出来るって状態。

いやさzoomはなんだかんだインストールしたけど、使用したこと未だないですね。Skypeに慣れているから、そればっかり。年齢的にというのもあるけど、OLを随分としていないこともあり、適応力が急激に衰えてしまいました。

やはり、対面が一番出来ることが多いというか、ラクですし、セッションのスタイルとしてはベストですね。
つくづく思います。

ただ、それだと、遠方の方には交通費が掛かってしまって申し訳ないんですけどね。そう言う方はまずはリモートでお試しをしてもらって相性を判断の上、納得してから対面という流れがいいのかもと思う今日この頃。

はい、先日…
「電話通話だけでのセッションはダメなんですか?」
と言うお問合せを頂きましたので。
通話だけにしても、Skypeを通してならば、私の方が耳に携帯を当てないで済むので可能ではあるのですが、そこは相談内容の性質、種類によりますかしら。
ご希望、ご期待に添えないことは本当に申し訳ないのですが。

なるべく無責任なことはしたくないし、出来る限りベストな状態で仕事をしたいという、私の我儘なんだと思います。

そんな感じです。

また音楽blog移行作業に戻ります。
その合間に、こうした話も書かせて頂きますねー
埋もれちゃうだろうけど。


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛