見出し画像

日々徒然雑感雑記~2022/7/20「しばらくは音楽三昧」

ここのところ、音楽blogに書いた記事をこちらに移行しています。あちらのblog、電池切れになってしまい、新しい記事を書く気力はないので、動画のリンク切れとか訂正しつつ、少しずつまったりと。興味ない人にはすみません。

※ちなみにトップ?の写真はミツバチのために創られたマクドナルドタイプの巣?とのこと<inフィンランド

私の職業は確かに霊能者(正確には霊媒師の方かな)でスピ系と言えばそうなのですが、オカルトにしてもスピリチュアル(霊的)にしても、そちらの世界・話題は日常と言うかはあくまで職業上の対象で仕事として対峙することであり、当たり前すぎる世界という事もあって、興味無いとかそういうことではないところで「ぶっちゃけ、どうでもいい」のですね。

こちらで書いていることは、レッスンの生徒さんとか、クライアントさんに対して、あるいは「そうした情報」を必要としている人に開示している知識。シェアする必要があるとおもったことだけ、書いています。

個人としての私の関心分野、好きなことは、カラオケとか、音楽とか漫画とか…雑学や豆知識を増やすこと、世界史などの歴史、様々な人物史・事件史、事故・犯罪などのプロファイリング系を調べることとかとか。
神社仏閣を回ったり、散歩をしたり、美味しいものを食べたり、カフェ巡りをしたり、昼寝をしたり…で、すぴな日常とはほとんど無縁ですww

あ゛ーガーデニングとか料理とか、アクセ作りも趣味になるのかなあ。坐禅と瞑想は日課ですし、滝行とか素人修行入門みたいなのに参加するのも大好きですけど、ここ数年行けてないですねー

ゲームは最近やらないし、視力の問題を抱えるようになってしまってからは活字本は読めませんしね。アクセサリー作りも10年はしてないですねー ぼちぼち復活させたいけど。

乗り物好きなので、新幹線がひたすら走っている動画をぼっーとずっと見て居られたりもするし。最近ではスズメバチ駆除と捕獲の動画を、ひたすら眺めているのがマイブームだったりww  スズメバチの捕殺が楽しいなんて、サイコパスか、私は…つくづくヘンな奴だなあ。

それと、野に放たれたヤギがひたすら雑草食べまくって駆除している動画見て癒されてたりなんかして…

そして、このお弁当の容器(JRコンテナ型)が欲しいと思ってしまった、私はやっぱり変かも知れない。うん、中身は別に。

そんなわけで、ネタがあればまたスピ?なこと、仕事周辺のことも書くかとは思いますが、当分は音楽blogの移行ばかりになるかもです。

音楽に関しては、演歌と浪曲と民謡以外は聞きます。
広く浅く、節操無く、わりとなんでも聞く雑食系ですね。
洋楽、とくにハードロックが好きではありますが。

神楽坂の喫茶店で水分補給
かもめブックスで見つけた雑誌
気になるー けど安くない 悩み中
※かもめブックスは新潮社が経営するbookカフェ
このコミック「ビシャの女王」も気になるー
けど紙の本はこれ以上、増やせなくてっっ

そして、ヨーロッパでは40℃超えの熱波が続いていて、山火事とかで大変なことになっているみたいです。うーん。

安部さんの死に関しては…そうですね。驚かなかった私ってとても冷たい人。いやさ、二度目の当選の後、命を狙われているのはその筋の人たちから聞いていましたから。ただ、任期中では無く、引退してから後の事までは誰も予想してなかったでしょうね。
して、どうせ殺すなら、安部ちゃんじゃなくて、もっと悪さしている奴、国民を欺いて酷いことをして、暴利を貪って、悪法を点くっている輩は他に何人もいるだろうって、思っちゃった私。感覚がヘンかもですね。
あと、国葬は行きすぎだと思っている一人です。

確かにインパクトはあった政治家さんだけど、そこまでの功績、国民のためになる政治的結果や改革は成し遂げていないと思うから。もちろん、彼の働きに感謝していますし、ご冥福をお祈りしてはいます。

やっぱり私は感覚つーか感性が変態なのだな。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛