見出し画像

神社マイラーの旅(1)~寒川神社

画像1

​12月の某日、神奈川県にある相模国一之宮・八方除の守護神として有名な寒川神社にお参りに行ってきました。こちらに伺うのは実は初めて。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ガラケーでの撮影なので、写真はスマホと違ってやはり画質がよろしくありません(視力に問題があるのでガラケーしか使えないのです)。

良い神社で、行く必要があってお参りに行きましたが、ご祈祷をお願いしないと神苑に入れないのが残念でした。

でもそうですね。やはり都内からだと遠いかな。また行けたら良いのですが、その時には八福餅をぜひ頂きたいです(今回食べれなかったのが心残り)。

画像7

そして神社の入り口近くにこちらのお寺もありまして、お参りさせて頂きました。小さいお寺でしたが、ほっこりにっこり、いい感じのお寺でした。

画像8

画像9

握手させて頂きました(神社で散々消毒してきたから、いいよねw)。


http://samukawajinjya.jp/





もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛