見出し画像

関山藍果 - Aesthetic / エステティック「医龍-Team Medical Dragon」2006

「医龍-Team Medical Dragon」良いドラマでした。

「spirit」2006

もちろん、原作も素晴らしかった。ドラマ化すると失敗するものが多いのですけど、「仁-JIN」と「医龍」は原作は原作なりの、ドラマはドラマなりの良さと持ち味が、それぞれ出た作品でしたね。

ちなみに「Dr.コトー」は原作しか読んでないんですよ。ドラマは見てないっっ(「のだめ」も実写化成功パターンだと思います)

「JIN-仁-」メインテーマ 2011

今このコロナ禍の中で、疲弊し、追い詰められ、頑張っているのに感謝されず認められず、むしろ差別されたり、苦しい状況にいる、世界中で、日本中で働いてくださっている医療従事者の方にこの曲を捧げたいなあと思いました。

皆さんの心情的には、医療崩壊の危機に追いやられているこの年末年始において「砂の器」の宿命の曲が吹き荒れてる状況かも知れませんがっっ

「宿命 第一楽章」1974

ドラマは、配役が皆さん味がある人ばかりで、マジ良かったです。原作とはかなり趣は違うけど、原作通りのキャラでないから、かえって良かったのかなって思います。

ドラマはドラマとして、主人公のあのキャラは成立していたし、坂口憲二さんは適役つーか、はまり役でした。

「Aesthetic」2006

この曲いいなあ…関山さんは、澤野さんの歌以外は歌ってらっしゃらないみたいだけど。この、透明感あふれる少女のような初々しい歌声が、この曲にとても合っていました。

「Voice of Light」

「Solitary Serenade」

「The Moment of Dreams」

「I Love You」

「Motherhood ~Me & My Mom」

そして、澤野さんの作る曲、かなり好きですっっ

「Tide Over」2006

AI「Believe」2006

第一期のエンディングはAIさんでした。

「Blue Dragon」2006

てなわけで、昨年からの医療崩壊の危機に立ち向かい、コロナ最前線で戦って下さっているすべての医療従事者の方たち全員に感謝を捧げつつ、無事と安全を祈念して。

もちろん年末でも休まず、ライフラインの管理や維持・供給をして下さっている消防や救急、警察などの365日24時間体制で頑張っている人たちにもありがとう。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/12/30 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛