見出し画像

Voice~利用者の声/個人セッション②

このような体験的な感想って、個人の主観ですし、またほとんどが好意的なもので、紹介しているものもポジティブなお礼になるわけですけれど、勿論これが私や同業者や近隣の業種の、類似のサービスを受けられた、総ての方の共通する感想では無いということもご理解いただきたいです。

あと、皆さん感受性が豊かな方が多いので、ハイ。感激屋さんていうか、素直でピュアな方が多いですよねっっっ

さて、ネガティブなご意見、クレームのようなもの、数は少ないですが、頂いたことはありますし、自宅サロンで個人事業主として、このような仕事を始めて20年は経ちますが、その間にクライアントさんとのトラブルがまったく無かったわけではありません。総ての方を満足させられているサービスは提供出来ていないのが実状ですし、私には言えず、不平不満をどこかで呟いている方もいるはずですから。その辺りはちゃんと割り引いて、過剰に期待しすぎず、客観的かつ第三者的な目で、冷静に読んで頂きたいなあと思ったりもします。

そうですね。公平を考えるなら、クレーム的なお便りも紹介すべきなのですが、生憎と残してこなかったというのがありましてっっ。そうですね。違和感を覚えたとか、私の言葉や態度に傷ついたとか、そういう感想も頂きました。でも、メールを頂かないまでも、がっかりした、期待外れだった、なんか違うとか、そのような方は当然いたはずですから。

画像1

■30代 女性 O・Fさん
アルマさま。セッションを受けたOです。長い時間を割いていただき、本当にありがとうございました。あれから東京→××→××と移動が続き、お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
セッションの後、帰り道からもう体が軽く感じられて、凝っていたはずの肩や、棒になっていたはずの足が快適に動いてくれました。まったく不思議です。 以前(ずっと昔ですが)、レイキのアチューンメントを受けたときにはまったくなかった感覚でした。当時はただ自分が鈍いだけなんだとあきらめていたのですが…。

「いらないものを捨てよう」という言葉、やはり今の私にいちばん必要なことですね。 精神的にも、生理的にも、環境的にも。いちばんありがたかったのは、過去の男性についてふっきれるようになったことです。もう振り回される必要はないんだなあ、と思うととても嬉しいです。 ゆうべも夢に出てきました。昔のようにはっとして目が覚めることもありませんでした。 アルマさんに「大した人ではない」とばっさり切ってもらったおかげです(^^ セッションで言われたことなど、まだいろいろと反芻している途中で今の考えをなかなかうまく表現できないのですが本当に気持ちがとても軽くなりました。 実際の行動に移るにはまだ時間がかかるかもしれないけれど、自分なりに一歩ずつ進んでいければ、と思っています。

それにつけても、時間を延長してヒーリングをしてくださったアルマさんの優しさに感謝しています! (4日でなく5日に鑑定をずらしてくれた「上の人」にも…)ハーブティも、大事にいただきますね。もう少しして前に進めたら、またお目にかかりたいと思います。まとまらない文章でごめんなさい。かんたんですが、お礼まで。

■30代 女性 N・Nさん
初回のヒーリングは私にとってかなり衝撃的な嬉しい体験でした。 浄化は2日目、1週間、1ヶ月後と薄れていく感じがしました。 お蔭様で自分でも精神的にふっきれて、やりたいと思っていたことを少しずつですが、実行できる様になりました。 ありがとうございました。 あと前回のセッション前日の夜に中世の夢を見たり、 翌日に会社に行くと、スコットランドに行く話とかも急に出てきて不思議な感じがしました。

2度目
ヒーリングして頂いてありがとうございました。お蔭様で今回の浄化は軽く、すっきりした感じがしました。(帰りの電車では、首がぐるぐるストレッチしてしまいましたが。。)
セッションを受ける毎に幸福体質になっていく様な気がして先生に知り合えて本当に良かったと感謝してます。日記は楽しく拝見させて頂いてますが、お仕事お忙しい時は、無理されないで下さいね。私は、日記を通して先生の感覚とか別世界の事を知るのが面白いので、毎日でなくて全然かまわないのです。前から気になっていた別世界が本当にあり、それを感じられる先生と出会えた事が私にとって自分を開放できる事になり、ホッとしています。また暖かくなったら次のヒーリングよろしくお願いします。

画像2

■20代 女性 U・Tさん
アルマさん、こんにちは。ヒーリングを行ってもらって、心と体が少し安定した様に思います。ポジティブにアクティブになれた時期には、今までずっとやりたかった事に挑戦することも出来ました。こんど、○○・○○旅行に行ってきます。私の魂のカケラを見つけられたら、良いなと思っています。出来れば、三月中にアルマさんのところに行きたいな~と思ってます。また、アルマさんの笑顔がみたいです。

■30代 女性 T・Mさん
アルマ先生。先日は(いつも!)素敵なセッションをして頂いてありがとうございました! ○○の会、おかげ様でとても上手くいきました。前日にお願いしたお陰で皆さんに助けて頂き、大成功でした。そして例の上の先生はなんと、いらっしゃいませんでした!本当にビックリです。「光の世界」を後ろ盾にすると決めたことと、でも暗の世界(と思ってた)で恐れからパワーゲームをしていたのは私自身だったことに気づき、先生に「ありがとう」と思える様になったので、とても楽になりました。「かたづけ」も続行中です。いつもたくさんの気づきと幸せな時間をありがとうございます!

■20代 女性 S・Kさん
~略~先日ヒーリングを受けてからよく考えてみるといろいろな膿みのようなものがでてきているなと思いました。受けてすぐの週に1年以上前に連絡取るのを止めていたすごく嫌な思いをした彼に偶然会ったんですが、それまでもやもやしていた思いがあったのですが、みたら全然魅力がなく感じ ホント別れてよかったと実感しました。
あと普通以上にイライラして自分の感情を話してしまうのも浄化の過程なのでしょうか。正直落ち込む気持ちが多かったり、考え方が合わないような人との関わりがおっくうに思えてしまいます。でもこれを通して本来の自分の思いというのがわかってくるのかなと思っています。~略~

■30代 女性 O・Sさん
もう何からお話していいのか迷う所ですが(笑)セッションして頂いた後の 昼食と夕食がとにか~くおいしかったです!!味が感じられるというか、伝わるというか…
で、その後も食欲がものすごいです~(笑)後はセッション中に膝の上があつ~く感じた所が 時々ぐらぐらするのと、これもセッション中感じた胸のちょっと左よりの所が、痛いのではなく…うずくに近いでしょうか、う~ん何と表現したらいいのかわかりませんが変な感じです(笑)
それから偏頭痛と睡眠欲!睡眠が浅くてすぐ目が覚め、毎日色付き夢をた~っくさん観てたのがまったく覚えてないぐらい熟睡できるようになりましたっ!が、それでも眠く布団から出たくない毎日が続いてます^^

本当に色々あって書ききれない位なんですけど なんだか毎日とにかく嬉しいのです~~♪ もちろん、ネガティブ感情がぶわ~っと吹き出す時もありますが 以前とはまったく比べ物にならないです、本当にありがとうございますっ!! 次回も楽しみにしておりますのでまたよろしくお願い致しますm(--)m


■30代 女性 O・Mさん
アルマさん、こんにちわ。昨日いろいろとお世話になりましたO・Mです。それにしても私、けっこう長居してしまっていましたね、すみません…。
昨日のようなヒーリングは初めてでしたが、すごく意義のある体験ができたように思います。ただただ今は、すごーく疲れた感じ。でも、不思議と背中は軽いのです。あと、やはり感情が不安定になっていて、今にも泣き出したい気分。家に帰ってからも、何度か泣きました。なぜ涙が出るのかわからないのですが、出したいから出す、みたいな。今もまだ少しその状態ですが、電車の中とか、公衆の面前でなければ、出るものは出しちまえ!と思っています。

それから、今はおさまっていますが、昨日はセッション後から寝るまで後頭部にずっとピリピリした感じがありました。エネルギーがチャージされていたということでしょうか・・・?(昨日はエネルギーのチャージをしていただいた、ということでよいのですよね? あれ、ブロックでしたっけ? ごめんなさい、ごっちゃになってしまっていて)

昨日教えていただいた過去世の女性の思いが時空を超えて今の私に少なくとも影響を与えているということに、なんだか不思議な感動を覚えています。この方は年齢のわりにはちょっと老けた感じの人だったのでしょうか?(なんとなく、ですが・・・)
あと、この方のお名前、○○さんとおっしゃいますか?(セッション後、お話しているとき一度アルマさんにこう呼ばれた気がして)
お金のことについても、コミュニケーションのことについても、これからもう少し意識を持って向き合っていきます。ライターという仕事(行為?)との関わり方についても、なんとなく肩の荷が下りた感じがしています。今はきっと、○○○○○としての技術向上うんぬんよりも、昨日教えていただいたようにコミュニケーション力を高めたり、もっともっと”自分自身”を高める、内面を見直す時期のようにも感じています。

2005年も終わろうというこの時期、そして退院直後という絶妙な機会に、アルマさんのセッションを受けられたこと、とてもうれしく思っています。アルマさんのことを教えてくれた○○さんにも感謝。2006年以降、自分がどう変わっていくか、楽しみです。また来年もうかがいたいと思っていますので、そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
アルマさんの日記やエッセイ、興味深く拝読させていただいています♪
読んでいて共感できることが多いので、これからも素敵なアルマ節(!?)が炸裂するのを楽しみにしています。

画像3

■30代 女性 S・Hさん
こんにちは! 火曜日にお邪魔しました、Sです。その節は、夜遅くまで本当にありがとうございました。翌日、おっしゃるとおり体がダルくなりましたが、体がクリアになった気分がしました。そうそう、その日の夜に、アルマさんが夢に出てきたのですよ。不思議な気分でした。
今、パソコンが使えない状態で、取り急ぎ、携帯からメールしました。まずは、お礼まで。。。また、お会いできる日を楽しみにしています。

■40代 女性 I・Mさん
アルマさん おはようございます。先10月27日にヒーリング・セッションを受けたIMです。その節はありがとうございました。セッションを受けた直後から風邪の症状も治まり、劇的な効果があったと感じました。以前なら独りで暗く悩んでいたことも、手近なヒトを捕まえて自分の気持ちを話せるような気持ちになってきて、あまり抱え込まないで心が軽くなったように思います。~略

■30代 女性 M・Yさん
アルマさん、先程は素晴らしい時間をありがとうございました。帰宅してからすぐ、セージを焚いてお部屋を清めながら(爆睡してしまう前に)伺ったお話を忘れないように…とノートにあれこれ書き留めました。今、心地よい疲労感の中でメールを書いています。
いや~、しかし凄いヒーリングでした。予想を遥かに上回りました!!
特に、頭の上の方がすーっと持っていかれるような感じや、足が引っ張られていくような力強いグラウディング感、そして眠ってしまう一歩手前くらいの深いリラックス状態になったのは初めてでした(癖になりそう…)。

そして、サード伝授中から激しく動き出した第3チャクラは相変わらず「グォー、グォー」とほじくり返されていました。レイキの伝授後に初めて受けたヒーリングだったせいもあるのでしょうか、アルマさん以外の、ヒーリングのお手伝いをされいる目に見えない方々の存在も判るようになったのが驚きでした。レイキのアチュ-メント後にいろいろな変化をあれこれ実感していましたが、こういう変化も起きるんですね(感動…)。そういう意味でもこのタイミングでアルマさんのヒーリングを受けさせていただいて本当に良かった…。

ヒーリング直後に後頭部にあった「ずーん」という思い感じは、帰り路をてくてく歩きながら、すぐにスッキリ軽くなりました(早っ!)が、今は、最初のスキャンでご指摘があった腰の辺りが「どーん」と重くなっています。すごい好転反応…。ゆっくり休んだ後、またどんな変化が起こるか楽しみです。

アルマさんは、次元の違うところものも見ることができるのにしっかりと現実にも根ざしていて、とってもバランスがいい感じ~。そして、面白すぎます。これはイメージを遥かに上回りました…(マスカラが剥げそうになるくらい)。何よりいろんな才能が溢れ出ていました~。ヒーリングが素晴らしかったのは勿論、お話をしているだけでもめちゃめちゃ楽しい時間でした。
またプロジェクトの提供品が溜まったのを見計らって、お邪魔させていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。それでは、とり急ぎ御礼まで。

■30代 女性 N・Hさん
アルマさん こんにちわ。先日はどうもありがとうございました!
お礼を兼ねてその後の報告をしようしようと思いながら時が経ってしまいました。ヒーリング翌日は1日中頭痛がして2、3日お腹が下り気味でしたが、感情的にはぼ~っとしているくらいでいたって平和でした。今は何か目に見えた変化はありませんが、日々出会う人や出来事に感謝するばかりです。もっと活動的になっていく予感がするので体力つけてメンテナンスもできるようにしたいです。いまだ温泉プールみつかりませんが(^_^;)

友人に話したらみんな興味を持っていました。今後ちらほらとご紹介させていただく機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。あ、私自身とこの前お供してきたうさぎのヒーリングも次回お願いいたします。またご連絡いたします。どうもありがとうございました。

画像4

■20代 女性 M・Yさん
アルマさん、こんばんは。Mです。先日はヒーリングありがとうございました。納得いくまで時間がかかりましたが、おかげさまで少し落ち着きました。現実的な対処。そして順を追って自分の核心のテーマに繋がるのだろうなと思いました。食べ物についてはあぁ、やっぱり・・。という感じです。ショックではありますが、少しずつ変えていこうと思います。まだまだ混乱したり、迷ったり、あれはどういう意味だろう?と「?」だったりの状態ですが、できるだけ自分の心や体の声に耳を傾ける時間を増やしていきたいと思ってます。明日で10月も終わりですね。なんだかあっという間です。またアルマさんにお会いできるのを楽しみにしています。それでは。

■40代 女性 T・Yさん
アルマさん、こんにちは。10月始めにボディヒーリングのセッションを受けたT・Yです。その節は大変お世話にありありがとうございました。
その後、無事会社を退職し、新しい職場で心機一転頑張っています。アルマさんのところでいろいろと気付いたことや知ったこと、そしてなによりすがすがしい心になったの事が力の元になっています。これからも私らしく元気で明るく生きていきたいと思います。また何か岐路に立ったとき、心が疲れてしまった時にはアルマさんにお会いしてセッションをお願いしたいなと思います。
それからアルマさんのお話を同僚や友人の数人にしましたらすぐにお世話になった人がいたそうでありがとうございました。伺って良かった!と口を揃えていました。秋も深まりまた冬の足音が近付いてきますがどうぞお元気で。大変遅くなりましたがお礼と近況のお知らせまで…

■40代 女性 I・Aさん
1度目
昨日は突然にもかかわらず、丁寧なヒーリングをありがとうございました。おかげさまで、今日は心地よい疲労感とリフレッシュ感、そして声だしをたっぷりやったら、嘘のように、ようやくようやく、回復することができました。ほんとに嬉しいです。
おかげさまで、今週末、××××の講座をやるのですが、元気にやることができそうです。今日は、新宿の街中で、知り合いを前にどうして××××したくなり、突然××××ました。(笑)おかげで、エネルギーがまわったようです。またお世話になることがあるかと思います。その節はよろしくお願いします。

2度目
先日は夜遅くまでありがとうございました。
首・肩に背負っている根深いものがあったんだな~と あのとき初めてわかりました。 なんだかあの日は大手術をして頂いた感じでした。 思いがけず、ありがたいことでした。 翌日はごろごろしながら、首の周りをスマッジで何度も 浄化してたら、嗚咽のような泣きが出てきました。 その後、だいぶ軽くなりました。

私はヒーリングのセッションを受けるのは何年ぶりかで、 今までは自己流で、なんとか自分でやってたんですが (部屋で踊ったリしながら嗚咽してたり。。。(^_^;) それでは取れないものもあるし、信頼できるヒーラーの方も 運良く見つけられたことですし、お任せしたほうが早いですね。
今朝はなんだか爽快な気分になってきました。 仕事のことでも切り分けて整理していただいたおかげで、 ようやくすっきりできました。

アルマさんのカウンセリングは、質問に直接答えるということより、私の深い意図を読み取って答えていただいてるので、 霧が晴れるようにスッキリするんですね。 なんだか早く、自由になりたくなりました。 「ボヘミアンの彼」と言っていただいたのも嬉しかった。 それなら自分も自由に、なれそうです。いつも丁寧な、そして的確なセッションをありがとうございます。 また伺いますので、どうぞよろしくお願いします。

3度目
セッションをして頂いたのが昨日のことなんて、 嘘のようです。
今ほんとに生まれ変わったようです。 名医に出会えて幸せです。ありがとうございました。 頂いたお塩も、とても気持ちよかった。 ゆっくりお湯に浸かり、香りをかぐと、アルマさんの気持ちのよいお部屋を思い出しました。 あまりの変化に何から書いて良いかわかりませんが、 永年の体の痛みが抜けるなんて、ほんとに嘘のようです。 罪悪感がない体が、こんなに気持ちいいものだったとは。。。 おかげさまで思考も変わったみたいです。 子だくさんお母さんの過去世が出てきてましたが、夕べは子宮が反応して動いてるのがわかりました。 今まで固まってたのでしょうね。
夜は布団に入ってから上の人の意識を受け取り、 ひとりチャネリング状態になっていました。 どうやら新しい回路が開いたようです。 まだ新しい(心地よい)自分が嘘のようです。 ちょっと今浮いてる状態だと思うので、1週間位 かけて、落ち着いていくのだろうな~と思います。 ほんとに、ありがとうございました。

画像5


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛