見出し画像

日々徒然雑感雑記~2/23「確定申告終わって脱力」

ようやく終わった~! 本日、確定申告提出した帰り、ベルクに立ち寄って、ギネス飲んだ―! 頑張った自分へのご褒美<経理めちゃ苦手

生樽ギネス、最高~♬

今回は視力の問題があるので、ほとんど税理士さんにやって頂いちゃいました。たまたま当たったお爺ちゃん税理士さんが、とても親切な人で良かった。入力とかその他も、スタッフの人にお願いしまくりっっ 13時半に行ったのに終わったの15時半ww 

でも、今回の税理士さんにこういう風に帳簿をまとめるといいよとか、仕訳項目のこととか教えてもらったので、エクセルの計算表(手前味噌な家計簿的帳簿)を修整すれば、来年は何とかなりそう。

でもって、すぐやらず、放置したらば、気が付いたら来年の今頃だった…というのがありがちかも。

ご近所の古民家風カフエ江戸端さんが、定休日の火曜日だけ期間限定で中国茶のお店をなさるという。てなわけで、銀行帰りに行ってきました。たまたま、空いていたので窓側の席へ。前回は隣のお部屋でしたが、こちらも明るくてなかなかどうしてグッドです。

この後、予定があったのであまりゆっくりできなかったけど、また、のんびりまったりさせて頂きに行こうかな。

そして、術後の経過。

うーん…左右差が酷い。腫れ方の違いなんでしょうけど、右目はびっくり目な位にパッチリ開いていると言うのに、左目がこんな。かなぴー 一ケ月すれば落ち着くと言ってたけど、来週で一か月なのに、なんか一向に左目が開く気がしない。重だるいし、瞳孔に掛かっているし…むむむ
多少の差なら仕方ないと思うけど、これは差がありすぎで、ちょっと落ち込みます。何とかならないかなあ…シクシク

そうそう、不用品の写真を撮って、こちらに載せようかと思っていたりします。何故って、昔ヤフオクやってた反動で、メルカリとかめんどくさいので、知り合いで欲しい人がいたらあげますよ的な感じで、そのうち載せます。

んで、最近、仕事の名前(和風の方)を変えたくなってきてしまった。なんでしょうね、ややこしい。出世魚でも戦国武将でもないのに、名前を何度も変えたり、何個もあるのは馬鹿らしい。けど、変えたいという発作が起きていたりする。

なんだかー

てなわけでそのうち、「名前変えます!」と急にするかも知れません。いやさ、昔からのお客様や知人はアルマさんと呼んで下さるから、混乱はないのですけどもね。

てなわけで、近況報告的な独り言でした。


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛