見出し画像

noteはじめました♪

香りのメンタルトレーナーMasakoです。

若い時から25年以上頭痛と眩暈がひどく色々検査しても原因がわからず、辛さを緩和する為に薬漬けでした。

アロマを学んでから少しずつ症状が良くなり不思議な流れで、森林療法、自然療法、心理学を学ぶことになり、香りで自律神経を調節して、今では薬の代わりにアロマのお守りで元気に過ごしています。

自分が元気になると同時に予想もしなかった事が次々と起こり、4人の親も次々倒れ、介護して看取りました。

大変な状況の中での介護
看る側も看られる側も辛いときに香りや自然療法などでどれだけ助けられたことでしょう。

香りが心と身体にどう作用するか等の体験を交えて、香りの素晴らしさや「アロマと脳の話」などを伝える活動をライフワークでゆるっと17年程しています。

そんなアロマや自然療法のこと(学んだことをアウトプット)、介護のときの話し(香りやお手当等)などをnoteに綴っていきたいと思っています。

3年前に主人が大動脈解離になり、8時間の大手術で助かり、もう一度命をいただけたと思っています。そんな出来事で価値観などが大きく代わり当たり前の日常がどんなに大切で有難いことかと強く感じています。

主人をケアする為に26年半勤めたPOPライターの仕事を辞め、主人も元気になったので、ハローワークで職業訓練の「WEBデザイン」を学ぼうと応募しました。…が!コロナ渦で若い方が優先だったのか5回も書類選考で落ちてしまいました。⤵︎ ⤵︎

時間があったので自分で勉強しようとAdobeのPremiere Proで動画の作成方法をYouTubeで学びながら、庭のハーブを中心にお出かけした日常などを撮りながら編集してユーチューバァバに!

こちらがPremiere Proで編集した1本目の動画「ちょっと素敵にハーバルライフ」です。それから100本以上動画を作っていますが、この動画が1番のお気に入りです。

動画や写真、編集も楽しいので、ゆるっと続けていきます。継続は力なり(笑)こちらもよろしくお願い致します。

最近パッと名前が出なかったり、トンチンカンなことをしてしまい冷や汗が…。脳は新しいことにチャレンジすることで、新たに神経回路が出来て活性すると言われています。なので脳トレをかねて楽しみながら色々なことに挑戦したいと思っています。

昨年は音楽音痴な私が習おうと思っていなかったウクレレを学びはじめ(全くコードを覚えられないままですが…楽しんでいます。)そして今年は波動を学びます。

noteにはそんな日常のことも書いていきたいと思っています。全くnoteの使い方もわからないので、???ですが、脳トレと思って楽しくチャレンジしていきます。よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?