見出し画像

少しだけ結婚前を思い出した夜

夫とは、仕事が終わると「帰ります!」とLINEし合うのが習慣なのですが……昨日はたまたまタイミングが合ったので、仕事帰りに合流することになりまして。

しかも昨日は会社の最寄駅でもないところで待ち合わせるという、なかなか珍しいパターン。

指定された場所に向かうと、そこには珍しくスーツ姿の夫。いつもは仕事でもラフなことが多いのでなんだか別人のようで。一緒に仕事してた頃を思い出して、ちょっと懐かしいかんじもしました。

仕事が終わってすぐの二人は妙なオーラをまとい、熱を帯びている、と思います。
お互い仕事にまつわる抑えきれない思いが消化しきれてないままだからなのかなと……そんなかんじも含めて、昔を思い出しつつ。

結婚前は帰る家が別々だったので、仕事帰りに外で合流することも多くて。夜のパフェ屋とか、電源があるいつもの喫茶店とか、いくつか思い出の地があります。

昨日は、二人では初めて行ったうどん屋でした。夫は一人でよく来てた店らしく慣れたかんじで店に入り、いつも食事代は私が出す決まりなのになぜか昨日はおごってくれて。

彼なりにリードしてくれたのがなんだか新鮮で、夫のことを好きになりたての頃に感じた気持ちを昨日は久しぶりに感じた……かも。なんて恥ずかしくて本人には言えませんが。

夫がすごいのは、当時からあまり見た目が変わってなくて、むしろ若返ってること。40代半ばだったのが、もう50歳目前なのに……

私は35になって、果たして当時の要素を残せているのだろうかと心配になります。

個人的には一番髪型が決まらないと思ってる「美容院に行った翌日」だったこともあり、自信のないビジュアルと共に悶々としつつ。

たまにはあの頃の自分と、自分たちに目を向けて初心に戻るのも大事だなあ……と思う夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?