見出し画像

恋の成仏ラジオ Vol.18〜ことばの日コラボSP〜

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!というコンセプトで、まいとゆきのアラサーコンビでお届けしている「恋の成仏ラジオ」。

今回ゲストにお迎えしたのは「ことばの日」プロジェクトメンバーであり、まいゆきが出会った企画講座「言葉の企画」の先輩企画生でもあるSakiさん

5月18日「ことばの日」は、言葉の企画の先輩方が制定した記念日。2019年の制定以来、毎年いろんな企画をやられています。

今年は「ことばの日ラジオ」というオーディオ番組にまいゆきがゲストで呼んでいただいたり

ことばの縁日」というイベント内の「恋の成仏みくじ」というガチャガチャの企画でコラボさせていただいたりと、大変お世話になりました!


ことばの日ラジオパーソナリティのSakiさんを今度はぜひ、恋の成仏ラジオにお呼びしたい!!ということで今回ついにゲストに来てくださいました〜!(パチパチ)

・オンラインでもオフラインでも企画がもりだくさん!だった今年の「ことばの日」を振り返ってみて

・ゆき作「恋の成仏みくじ」のもとになった「恋の成仏短歌」への返歌についてみんなでトーク(返歌は以下より)

・Sakiさんが気になる「恋の成仏短歌」(これまでの成仏短歌まとめは以下より)

などなど、3人で恋バナしてたらあっという間に1時間が経ってしまいました!笑

Sakiさんの旦那さんとの日常エピソードにもきゅん!としつつ、酸いも甘いも経験したアラサーならではな話もありつつ!?とっても楽しかったので、ぜひゆるりと耳のお供にしていただけたら嬉しいです!

本編はこちらからぜひ、お楽しみください……!


過去の配信はこちらのマガジンより。

みなさまからの感想やこんなテーマを取り上げてほしい!などのお声をぜひ聞かせてください……!noteへのコメント、「#恋の成仏ラジオ」でのツイートなど大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?