見出し画像

noteで振り返る2023年とありがとうの気持ち

今年も残すところあと2日!ですね。私は昨日仕事納めでしたが、納めきれないまま忘年会を3件ハシゴして(笑)今日残りの仕事を少しやって、やっとひと息ついてます。

納まった方もまだ納まってない方も本当にお疲れさまです。

2023年は異動して引っ越して……いろいろあった1年でしたが去年以上に「noteと共に生活してたなー!」というかんじがします。

そんなnoteさんから今年の振り返りが届きましたので、こちらで共有させてください!



よく読まれた記事1位の中古マンションを買った話は、自分にとっても大きな出来事だったのでありがたいです……!こんなにゆるく決めちゃってほんとによかったのかな?とたまに不安になることもありますが(笑)今のところしっくりきてて気に入ってるので、よかったなと!

2位の旧ジャニーズタレントが抱えるアイドルコンプレックスについての話は……この記事を書いた頃はまさか「旧ジャニーズ」って表記する日がくるとは思ってなかったので。まずはそれが切ないですねー。アイドルやアーティストやボーイズグループの定義について、いろいろと考えさせられた1年でした。

3位は恥ずかしながら夫との馴れ初めの話!こんな話どこに需要が?と思いつつも書きましたが、少しでもどなたかに何かを感じてもらえたならよかったです……!

そして!「スキ」を多くいただいた順のランキングもせっかくなので振り返ってみたいと思います……!


3位 森ガールを卒業した日

ホーユーさんのコラボテーマ「#髪を染めた日」で書かせてもらったもの。ホーユーさんの「100周年記念エピソード募集キャンペーン」も兼ねてて、一次選考通過の連絡をもらってとっても嬉しかったです!大学の頃のみじめな失恋の話が少しだけ、報われました。


2位 「わざわざ」行きたいカフェ

お気に入りのカフェへの愛をひたすら綴りましたが、まさかこんなに多くの方に読んでいただけるなんて……!読み返したらまた行きたくてうずうずしてきました。とってもおすすめなので、みなさまもぜひ!


1位 手を繋いでもらえなかった江ノ島の海

こちらでもありがとうございます……!久しぶりに行きたいですね、江ノ島。

そしてそして。

今年こんなにnoteを書き続けられたのは、他でもなく、いつも読んでくださったりスキしてくださったりしたみなさまのおかげで。

心の中では日々ありがたいなあと思いつつ、ちゃんとお礼をお伝えできる機会がなかなかなく……

どこかでお伝えしたい!と思っていたところ、企画で携わってる「1月12日いいねの日」で「あの日のいいねにありがとう」という企画をすることになり、「これだ!!!」と思いました。



お名前を書ききれなかった方々もいらっしゃるのですが……日頃読んでくださってるみなさまへありがとうございますの気持ちを込めて書きましたので、ぜひ覗いてみていただけたら嬉しいです……!

残り2日で何を書こうかと迷ってしまうくらい、まだまだ書きたいことがたくさんありますが。今日のところはこのへんで!今日も読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?