好きな映画, 観たい映画



<人間の感情とか思考に思いを馳せたくなる部門>


・アリスのままで(ド鬱すぎる、痴呆家系なので余計に。)
・パフューム ある人殺しの物語
・王の運命 歴史を変えた八日間(米櫃事件のお話)
・博士と彼女のセオリー
・マリー・アントワネットに別れを告げて(レア・セドゥの険しさが好き)
・心が叫びたがってるんだ(泣いた)
・聲の形(やはり泣いた)
・言の葉の庭(新海監督は、『君の名は』よりもこの作品が好きだなぁ)
・JOKER(ホアキンの顔見てるの飽きない)
・小さいおうち
・イミテーション・ゲーム
・ファントム・スレッド(駄作寄りだが、衣装デザインは好き)
・ロスト・エモーション(Twitterで紹介されてた、設定は面白い)
・二重生活(門脇麦と長谷川博己が好きなので垂涎の作品)
・愛の渦(門脇麦は良いぞ、そしてラストシーンは衝撃なのでおすすめ)
・娼年(原作ファンはどう思うのかな?ところどころ飛ばしたくなる濡れ場シーンもあるけど、世界観は好き)
・トランセンデンス(駄作だけどラストシーンは好き)

<とにかく世界観強い部門>


・シェイプ・オブ・ウォーター(綺麗でピュア)
・ダラス・バイヤーズクラブ(映画観て感動したのってこれが初めてじゃないかな)
・Imagine(リスボンが舞台。目が見えない者同士の心の交流が描かれていて、切なさMAXの映画なのでみんな観てほしい)
・Midsommar(ええ、2回映画館で観ましたとも。)
・ヴィオレッタ(スクショ撮りまくり)
・ぼくのエリ 200歳の少女
・オーケストラ!(高校の音楽の授業で見せられた記憶有)
・リリーのすべて
・レディ・バード
・エヴォリューション
・レ・ミゼラブル
・おんなのこきらい(クソ邦画臭がしてくる割には意外に観た後にカタルシス(?)感じた気がする)
・ノッティングヒルの恋人(王道)
・マイ・フェア・レディ(やはり王道)

<観た後微妙な気持ちになる部門>


・フランス組曲(日本語無しで観たが、これは一体…?スーナールツかっこいい)
・万引き家族(テンポ悪し、それでいい)
・パラサイト(テンポ良すぎ)
・第三夫人と髪飾り(ヴェトナム映画、観終わった後の後味の悪さよ)
・ビッグ・アイズ(エイミーアダムズやっぱり良いわってなる)
・ヒトラー 最期の12日間
・ウインド・リバー
・ラ・ラ・ランド
・グレイテストショーマン(歌とかはテンポよくて好きだけど、偽善的? Rewrite the Starsとか意外に好き、口ずさみやすい)
・パーフェクト・センス
・ヘルタースケルター(沢尻エリカの顔を堪能する映画)
・さよなら、アドルフ
・アメリ(もう一回観ないとよさがわからないが)
・湿地
・愛の解体新書(変態映画)

<女優さんが可愛い/色気あるから観てて飽きない部門>


・マリアンヌ(愛に安っぽさを感じなくもない)
・イントゥ・ザ・スカイ
・私の男(小説版じゃないと本質は見えないが、二階堂ふみはいいゾ)
・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(ダコタ・ジャクソンの演技がうまいかどうかはともかくあの角度によって可愛さが全然違うのが好き)

<ぼーっと観れるホラー映画部門>


・オキュラス(私この世界観好きなんだけどな)
・グレイヴ・エンカウンターズ(後半になると良さが失われる)
・フッテージ
・アザー・サイド
・スレンダーマン(駄作)

<まだ観てないけど、いつか絶対観る部門>


・メアリーの総て
・ブレア・ウィッチ・プロジェクト
・ダンサー・イン・ザ・ダーク
・エコール
・さよならの朝に約束の花をかざろう
・少年は残酷な弓を射る
・グッドナイト・マミー
・私の中のあなた
・ブルーマインド
・LEON
・ある少年の告白
・A GHOST STORY
・ナラタージュ(有村架純好きの元交際相手が観に行ってたので興味はある)
・蜜のあわれ(二階堂ふみマニアなので)
・プラネタリウム
・ラブリー・ボーン
・愛がなんだ
・ステイ・フレンズ(昔CMやってたよね、結末が観なくてもわかってしまう気がして観る気になれず)
・リップヴァンウィンクルの花嫁
・スウィーニー・トッド
・シザーハンズ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?