見出し画像

自己紹介(4/26追記)

どうも、WisteriaQです。

今回は自己紹介です。
色々学び直して、方向性を変えてSNSに再挑戦し、執筆と創作に本腰を入れてからロクに自己紹介をしていないので、改めて書き記していきたいと思います。

執筆の趣旨

オカルト好き、歴史好き、茨城好き、スピリチュアルにのめり込んでいた過去、福祉サービスを利用していて目の当たりにしてきた実態、時事、ITなど多角的に分析・研究していくことが目的です。

私自身の過去や経験から迷った時の道筋を示すヒント、現実の向き合い方、成長していく考え方について多くの読者が考えていけることを目指しています。
これが正解、とは限らないので、あくまで考え方を見直すきっかけのトリガーとして読んで頂けると嬉しいです。
私の記事が読む方々の役に立てれば幸いです。

オカルト

結論から言うと私は懐疑派です。
信じているけど、疑問に思うみたいな考えを持っています。
小さい頃から宇宙、科学に関心があり、「ほんとにあった怖い話」にも馴染みがありました。

物心付いた頃には1人部屋で心霊映像、心霊写真、ホラードキュメンタリーを見たり、怪談朗読を聴いたりしてました。
また、日本史が好きなのも乗じて妖怪や民俗学にも関心を持ち始め、今では他分野の視点からオカルトについて研究しています。
生粋のオカルト好きなのです。

スピリチュアル

3年前、社会人になりたての頃。
恋愛で辛いことがあったことがきっかけで「引き寄せの法則」に出会い、そこからてんやわんやの人生に。

今でこそ落ち着いていますが、引き寄せ、スピリチュアルに振り回され、現実逃避していた頃は完全に黒歴史です。

とはいえ、のめり込んでいた経験者でもあるので、過去を踏まえてスピリチュアルの危険性と向き合い方について発信出来たら良いな、と思っております。

茨城県

地元に住んでいると地元の良さ、課題が見えてくる。
地元好き、地元愛の視点からまだ知られていない茨城県の魅力についてたくさん発信していくことを目指します。
茨城県には美しい自然や美味しいものがたくさん!
「茨城に行きたい」「茨城に住みたい」
多くの方々にそう思っていただけるような発信を目標にしていきたいと思います。

民俗学

メインとする学問。
この学問を中心に他分野との繋がりを見出し、オカルトとスピリチュアルの世界を学術的に紐解いていこうと考えています。
個人的にオカルト、スピリチュアルを学問でどこまで説明できるか?
限界への挑戦もしていきたいと思います。

創作者、研究者、ライターさんなど様々な方の議論のヒント、思考のヒントになれたら幸いです。

何卒、WisteriaQをよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?