ハッピーで誤魔化す

好きな考え方の話
私のだいすきなだいすきなボカロPさんで、100回嘔吐さんという方がいるんですが、私はこの人のネガポジがとってもすき。
ネガティブでポジティブってなんだって感じなんですけど、まあ聞けばわかるよ
端的に言うと、落ちるとこまで落ちたら上を見上げるしかないよね的な。
でもそんな単純なものでもなくて、深い深い自己理解の話なんです。
私はよく助けられてた。
ネガティブって、自分を悲観することでもあるけど、それと同時に、自分の至らなさを認めることでもあって、尊いんです。
その上で、最低な自分とどう付き合おっか、しょうがないなあっていうポジティブが素敵。
前向きじゃなくてもいい、弱くて情けない自分をさらけ出して、なんぼのもんじゃい。って生きていく。それでいいんですよね
開き直りです。

私はそんな考えがだいすきーー!
世の中には、いろんな考えがあって、被害妄想に酔ってる人や、反対に無駄に熱く頑張ってる人は正直きらいです
自分は自分で、情けない自分は、情けない自分以上でも以下でもないんだから。
実質問題、その私のまま、落ち込んだり喜んだりして生きるしかないんだよね〜
ね。

まあいいんだよ。なんもイベントの無い人生よりはなんか起こってるほうが楽しいよ、多分。

そんなこんなで、私は鬱々としたネガティブを、誤魔化すように鳴り響く、わざとらしいポジティブが好きなんです。

わざとらしくたって、嘘っぽくたって、ほんとは死にたいと思っていたって、アホらしいくらいのポジティブと、歌詞に似合わないポップなメロディを聴いていると、「とりあえずの元気」は湧いてくるもんです。多分

というわけで、私がつくる創作物にも、そういう考えを込めたい。所謂「コンセプト」ってやつ。
とりあえずの元気はとりあえず湧いてくるような、視覚的なハッピーで毎日を誤魔化してみませんか?、私といっしょに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?