見出し画像

『CNN EE 4月号』お気に入り記事3選

全記事聴き(読み)終わりました!
今月も面白くてためになる記事が盛りだくさん。

個人的に、ネット記事から好きなものだけ選んでいると、特定分野には詳しくなるけども、どうしても偏りが強くなりすぎるし、本来なら興味があるはずのニュースも見落としてしまったりしてしまう。

こうした雑誌というパッケージで全部読む機会はとっても有難い!

以下に個人的に今月興味を惹かれた記事を3つあげると、

1.Dispossessed インドネシアでニッケル採掘が加速。「ネットゼロ」実現のため?豊かな土地と住民生活が犠牲に

英検1級スピーキング対策のときに環境問題系の知識をかなりアップデートしたけれど、これもいろいろ考えさせられる記事。単純に、電気自動車=正義、とばかりは言えないと。。

2.Talking News 皮膚ガンに効くワクチンが開発中ってホント!?

今回から登場した新コーナー?ニュースをネタにしゃべる感じが英検対策などにも活かせそう。

3.Auction of book owned by Jane Austen

ジェーン・オースティンの蔵書がサザビーズに出品された話。その本に下線が引いてあって、それがオースティンの作品理解にも役立つかも?

個人的に、買った古本に前の人の書き込みとか何かが挟んであったりするのが想像力を掻き立てられて好きなので、この記事も興味深かった。

他にも、ビリー・アイリッシュやジョン・ウィリアムズの生声を堪能できたり聴きどころ読みどころたっぷりでした!ただ気になるのは来月以降のSho-Time Talk。どうなっちゃうんかなー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?