見出し画像

ハローワークに行く前の意気込みを書いてたはずが大人になってからの難問にぶち当たる

こんにちは。こんばんは。ふじです。

ハローワーク・・・
失業したらいくところ・・・

実は数回の転職経験もあるがいったことがない。

初回は無職期間がなくて、その次はタイミングを逃して今に至る感じ。

利用できる制度はしっかり、使っていこう!って思ったので
徒歩20~30分のハローワークに赴きます。

電車で行くのと大差ないので歩きでいきましょう。
ほんとは増量したから歩くだけ・・・

歩くのは嫌じゃないのでてくてくしてきます。

夜型人間なのでまずは前日に24時にはベットに入るを
目標にして前日を迎えようと思います。

気軽に連絡が取れる友人がいない人間なので
ハローワークも大丈夫なはず・・・

大人になって、手続きとか申請とかはなんでも調べればできる人間です。
何だったら確定申告から引っ越し後の手続きや手配も
誰に助けを求めるではなく一人でこなす夜型人間。

孤独な夜型人間は
妙齢を迎えて、友人が少ないくせに疎遠になってしまって
学生の頃みたいにわちゃわちゃ、もしゃもしゃしたいけど一人・・・

今日も配信で今までの職場の愚痴とか彼氏へのうっぷんを
配信し続けるは寂しい人間です。

仕事とか関係のない人と友人になりたい・・・

免許はないし、乗り物酔いするけどドライブ好きなので今日も散歩するか。

散歩というか徘徊か・・・?

大人になるとまっさらな友人ってどうやって作るの?

難しい。てか、難問じゃない?

大人、難しい・・・・
20歳過ぎたら、大人よね・・・

あっ、今は18歳か・・・!

さて、初めましてのハローワークはどうなるのか?
乞うご期待!って書きたかったのに・・・

なぜか、孤独が露呈してしまった。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ふじでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?