見出し画像

14年ぶり??の再会!

 今日はちょっと不思議なお話。

 一昨日くらいの子どもとの会話で、この服可愛い!似合ってる!いつも着てて!と熱烈アタックを受けた服があった。この服は、大学時代に購入して以来、外着として活躍したのちに部屋着になったものだ。

 ニットなのだが、なかなか毛玉が出来ず、素材のわりには柔らかくて肌触りも良い。絵柄が可愛すぎて、外に着ていくことはなかなかないが14年着てても飽きないくらい、私も大好きだ。

 そのニット、実は購入時に他の色とすごく迷った。今手元にあるのはグレーで、もう一つの候補はピンク。今なら2色買いも視野に入るが、当時は大学生で自由に使えるお金がそんなにない。迷いに迷ったすえの、グレー購入だった。

 そんな話を、子どもとの会話のあと何気なく母にもした。そして今日、ヒマだったのでメルカリをだらだら見ていて、そういや一昨日話したブランドちょっと見ようかなと軽い気持ちで検索。

 そしたらなんと!!!検索一発目で、ピンクが目に入った。えっ!!!まじか。子どもに見せたら、絶対買ってくれと。母も買っていいんじゃないと。

 2票もらったので、購入した。私個人の感覚では10代後半から20代前半のブランドなんだが。まぁ服自体の着心地は大好きだし、いいか。

 そんなわけで届くのが楽しみです。似合うといいな。今回のことは、ちょっと引き寄せっぽいよなと思ってます。たまにこーゆーことある。ただ意図的には、まだ出来ません。実は数年前にもこの服を探したことがあって、その時は見つからなかった。タイミングもあるのかな。

 なんにせよ、うれしい不思議なお話でした!届くまでもワクワクだし、着てみて子どもがなんて言うかな。すごく楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?