見出し画像

若いうちに経験しなかったらいつやるの?

若いうちの苦労は買ってでもしろ、なんていう説教がましい話ではないんだけど、「若いうちにしか経験できない、もしくは経験させてもらえない事」というものは確実にあるとは思います。
 
 
今を楽しむ事やワークライフバランスを大切にする事には大いに賛同するし、無理をしろとも無茶をしろとも思わないんだけど、だからこそ、仕事も私生活も遊びも、若いうちにしか積めない経験を選んでおいた方がいいと思います。
 
 
僕が食生活を語るのもまぁ説得力はないんですが、僕らの身体ってその時に必要な栄養をキチンと摂取しておく事で生きていくのに耐えうる身体づくりがなされます。
 
スポーツであれば、競技に向き合う前にはその競技に耐えうるだけの筋肉をまずつけて身体づくりをしなければそもそも使い物にはなりません。
 
 
それと同じ。
 
 
自分が選ぶ人生を生きるための身体づくりだけは若いうちの栄養や筋肉をつける事で適うものなんだと思うので、目先の失敗やロスに捉われずに、今だからこそ積める経験には貪欲になっておくといいんじゃないか、と思います。



というわけで、僕はもう若くはないんだけど、今やらないといけない事に飛びついて回ってたら、YouTubeやる事になりました笑

今日はたちまち出演はしないんですが、再来週から出て来ます。
福祉深掘りチャンネル「ふくしLabo」、どうぞよろしくお願いします。
 



▼福祉を少し前に進めたり、まちづくりをしたり、ワクワクする福祉をつくりたい福祉人のためのオンラインコミュニティ「ふくし会社margin  」WEBサイトはこちら(下のmarginのロゴをタップ)
 
(※月額制コミュニティです。Facebookの非公開グループで運営しています。サイト内リンクよりBASEにアクセスして、会費決済後、商品説明のリンクから、もしくはFacebookで「ふくし会社margin」を検索して、Facebook非公開グループに参加申請をして下さい。)


※音声メディアstandfmでも「音声版margin」のメンバーシップやってます。よかったらチャンネルのトップページからご登録下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?