見出し画像

Road to Resistance

めんどくさいおじさんからすると、この娘達は何だろう、ということになる。

なのに、BABYMETALはとんでもなく売れてしまって、日本代表みたいに扱われている。彼女達の心にのしかかる重みはいかほどなのだろうか。


今更好きとか言うと、ニワカだとか勝ち側につくだとか、どうせ言われるんだと思っている人がいると思う。
そんなあなた達に見て欲しい。彼女たちの、そして神バンドたちの、命を賭けたライブを。

どんなジャンルでも、本当に全てを賭けてやっている人達をみると、自然と身体が動かないだろうか。一生懸命やっている人を見て、心が動かないだろうか。
少なくとも私はフォックスサインを掲げて家の中で踊りたくなる。

20分くらい、聞いたことのないジャンルの音楽を聴くのも悪くないですよ。

今後ライブなんて出来ないかもしれないけれど。
私の人生の後悔の一つは、BABYMETALのライブに行ったことがないことなのだ。
もしまたライブに行けることがあったら。
全力でジャンプします。ジャンプジャンプジャンプジャンプ!
その時はモッシュピットで会いましょう。

おわり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

気が向いたらぜひ! ※頂戴したお金は、日本経済を回した後、当方の胃袋の中に消えます(笑)