見出し画像

長瀞岩畳

長瀞岩畳(秩父)に行った。
友人が車を出してくれたので食って寝てばかりだったわけだが、自分からはあまり秩父に行ってみようとも思わないわけで、貴重な機会だった。
長瀞の岩畳は初めて見るような、不思議な景色だった。

美味しい秩父

秩父はいろんな名物があって、全部旨かった。
だけど、名物が多過ぎて、正直言うと美味しいものは全部『名物』って言ってるだけな気がしてくる。
でも、『わらじカツ』も『ミソ豚丼』も『長瀞ガレット』も全部美味しかった。良かったぞ!


綺麗な秩父

長瀞岩畳は、正直ちょっとシーズンオフらしいものの、日頃見られない景色をたくさん見ることが出来て最高だった。
地質学の研究をしているおじいさん曰く、季節が良いともっと見頃らしいとのことである。例えばフジの花とか。

後、観光させたい場所にしては、そういうスポットをあまり推していない気がした。でもそれが良かったかな。


かわいいキャラ

後は、長瀞駅の電車のキャラがめちゃくちゃかわいかった。最近こういうのばかりだな…。


気が向いたらぜひ! ※頂戴したお金は、日本経済を回した後、当方の胃袋の中に消えます(笑)