見出し画像

カッコいいと思うこと

カッコいいと思うこと。
なれたらすごいと憧れること。

それは誰かの上に立つことでも
名誉や報酬を得ることでもなく

ただ自分がやりたいと思うこと。
掲げた夢が叶うまで
折れず挫けず投げ出さず
やり続ける強さを持つこと。


自分のやりたいと思うことや
大事だと信じることが必ずしも
最初から分かりやすく
皆に受け入れてもらえるとは限らない。

漫画が昔はくだらないと
言われていたように。

地動説が最初は嘘だと
思われていたように。

それがこれまでに無かったものなら尚更
価値あるものとして根付かせるためには
たくさんの時間と労力が必要になる。


でも、そのものの大切さを
自分しか知らない状況で
たくさんの否定と無関心を浴びながら

「それでもこれには価値があるんだ」

って今はまだ自分だけの夢を
信じ抜くことってすごく難しい。


でも、だからこそ

誰かに勝つことよりも
何かを得ることよりも

報われる保証の無い夢を
たくさんの困難や失望に
何度打ちのめされて
バラバラになっても

粉々になった自信を
そのたび拾い集めて

「それでもこれには価値があるんだ」

って自分を奮い立たせて
また前に進んでいける人が
いちばんカッコいいって思うんだ。

そうなれたらすごいって
密かに憧れるんだ。


あなたの思うカッコよさは
なんだろう?

なれたらすごいと
憧れることはなんだろう?


あなたの理想とは違うかもしれない。

だけど、もしあなたが
報われるか分からないけど
それでも絶対に捨てないと
決めている夢があって

何度打ちのめされて
バラバラになっても
そのたび拾い直して
今も持ち続けているなら

誰かに勝つことよりも
何かを得ることよりも

いちばんすごくてカッコいいことを
あなたはもうしているんだ。

少なくとも私の中では。


🍀オマケ🍀


今日、久しぶりにこの曲を聞いて


夢が叶うか、努力が報われるかよりも
先の見えない状況で
信じて今をやり続けられる強さが
いちばんカッコいいと改めて思いました。

諦めない勇気をたくさんもらえる歌なので
夢を追い続ける力の欲しい方は
良かったら聞いてみてください。

🌸最後までご覧くださり、ありがとうございました🌸