見出し画像

3月20日 世界を見た日

 こんばんは。3月20日の土曜日の日記です。今日も一日、お疲れさまでした♡



 今日は、「浅田真央サンクスツアー」というアイスショーを観に行きました。現役を引退した浅田真央さんが、全国のファンに感謝を伝えるために始めたというツアーです。開始から3年も経つそうです。一年と少し前の12月にわたしの地元での開催があり、そのチケット先行が終わった頃に存在を知りました。小学生の頃から真央ちゃんの演技がとても好きで、テレビで大会が放送される度に楽しみにしていました。しかし、観に行くという考えはこのツアーを知るまでは持っていませんでした。なんとなく、ハードルの高いものだと思っていたのです。ところが昨年12月、地元開催のチケットは手に入らなかったものの、ライブのチケットを買うように普通に観に行くことができるものなのだなと、当たり前のことかもしれませんが気がついたのです。

 そして今回、ローチケからのメールで隣県開催を知り、今度こそ!と参加への意志を固めました。抽選は外れたのですが、その後の一般先着のチケットを取ることができました。座席はSS(1列目確定),S(2列目以降),A(リンク外仮設席),B(2階)と分けられており、わたしは貪欲かつ大胆にSSから狙ったのですが、案の定売り切れ、最終的にA席を購入しました。入場してみると前から12列目でした。これがA席の最後列で、行き慣れてしまった声優さんのライブなどと比べると随分近くで見ることができました。チケットが5000円(席により値段が変わります)だったことも信じられないくらいです。10000円で演者さんが豆粒程度にしか見えないライブにも行ったことがあるので……😢

 前置きが大変長くなったのですが、このような経緯で人生初のフィギュアスケート鑑賞に出向いたのです。


 ショーは、本当にあっという間でした。 次から次へと流れるように演目が替わり、最後までノンストップで、気がついたらラストでした。はじめ会場に入ったときは、スケートリンクは思っていたより小さいなと思いました。けれど真央ちゃんやショーキャストの皆さんが音楽に合わせて滑り出すと、そこは彼女たちが表現する世界に姿を変えました。妖精さんが見えたり、舞踏会の会場が見えたり、ここがスケートリンクであることを忘れてしまうような、夢を見ているかのような時間でした。世界の真実がこれなんだな、みたいな、よくわからない感情にもなりました。もちろんジャンプやステップ、スピンなどの技が実際に見られた感動もあったのですが、それ以上に表現力に圧倒されてしまったという感じです。本当にすごかったな……ただただすごかった、軽率にチケットを取って良かったの気持ちです。アイスショー、また機会があれば行ってみたくなりました。(試合は見ている側も緊張してしまうのでショーの方が良さそうです)


 アイスショーのあとは、友達に会いました。来年度からそちらに住むとのことで、もしかしたらタイミング良く会えるのかな?と思い声をかけたら、タイミング良くはなかったようですがわざわざ来てくれました。最後に会ったのが7月だったと思うので、かなり久しぶりでした。喫茶店に2軒行き、意味のある話や意味の無い話をたくさんしました。春で居住地も変わるため、心機一転新しいことを始めたいと言っていたのが印象的でした。始めたいことはたくさんあるそうです。貪欲で最高だなと思いました。何かを始めるのはとてもワクワクして楽しいことで、わたしも何かないか考えてみようと思いました❁❀✿✾

画像1

 1軒目のクラシカルなメイドさんがいらっしゃる書斎(という設定でした)で食べたチーズケーキです。運んでくる途中でクレープが大破するのを見てしまいました🙈 チーズケーキはとてもおいしかったです。あと、一緒に注文したダージリンも飲みやすかったなと思いました。紅茶協会というところから認定された、「紅茶がおいしい店」だそうです。 わたしがロリータのお洋服を着ていたら、メイドさんに「アイドルの方ですか?」とリップサービスをされてしまいました。一般の人間ですしメイドさんの方が500倍くらい可愛かったです。


画像2

 最後に今日の服装です。Dolly Heart JSKセットのサックス!とってもとってもと〜〜〜〜〜っても可愛かったです😭😭😭 つるつるの生地なので後ろのリボンが何回か解けてしまったのは大変なところでしたが、それが気にならないくらい本当に可愛い……💙 自分に水色が似合っているなぁとご機嫌になりました。お人形さん気分で楽しかったです🤭


 寝る支度をしてから本を読んで、それから日記を書き始めたのですが、途中で寝てしまいました。久しぶりの朝更新でした。今後は先に日記を書こうね、と決めました。

 それではここまでにします。ご閲覧ありがとうございました(*´`)♡

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい(?)*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?