見出し画像

武藤敬司引退試合対戦相手考察

たたき台提出後のフィードバック待ちで執筆中!

今回は仕事とはほぼ関係がない完全な雑談です。

今週末にグレートムタでの引退、来月21日に武藤敬司が引退します。
グレートムタに関しては、ラスト6人タッグみたいで…
正直、引退試合で六人タッグって…ちょっとね。
まあムタはしょうがないのか。

元旦の中邑真輔戦が実質上の引退試合みたいな感じになり…

にしてもあの元旦の試合…

ABEMAで見てたのですが、最後の最後、毒霧を吸いこむところで
チャンネルが変わり…あれABEMA見てた人全員が見逃したと思います。
まあ無料なんで文句も言いません。

中邑真輔はウルトラマンベリアルみたいなコスチュームで良かったのと
何より、Xで馳浩(現・石川県知事)が出てきた時が
一番テンション上がりました。ロープワークも現役さながらで、
さすが馳!と

まあそれは良いとして…重要なのは武藤の引退です。
いまだに対戦相手も然り、他のカードもほぼ発表されてない状態です。

ムタの引退試合で発表されるんですかね。
かなり気になります。

引退試合は2.21(火曜日)に東京ドームです。
プロレスの会場としては最大規模であり、しかもド平日での開催は
かなり強気だなと。武藤の引退がかかっているので、有りなのかとも思いますが、ドームでやるのに約一ヶ月前の現時点で対戦カードが一切発表されていない状態は異常かと思います。

一体、ノアは何を仕掛けてくるんでしょうか。
ムタと中邑真輔の元旦のカード発表は衝撃で
カード発表後にチケットはソールドしました。

チケットは高い方から売り切れていますが、まだ空きはあります。
この空きを一気に埋めるような相手が発表されるのでは?
としか思えません。

そして東京ドームでのおそらくメインイベント、
武藤のシングルマッチが示唆されている中で、
武藤引退に見合う相手となると…
候補は数人しかいません。思いつくのも新日本プロレスの選手ばかり
ただ、これはノアの興行であり、1.4に新日はドームでやっているので、
既視感がある新日本プロレスの選手というのは考えにくいです。

そこで上がってくるのが海外選手。
華があり武藤との関係性、ドームということを考えると
ここはドゥエイン・ジョンソンことザ・ロックなのでは?と思いました。

ドゥエイン・ジョンソンことザ・ロック

そのように考察されている方もたくさんいるようですね。
確かにザ・ロックだと激アツ中の激アツ!

強気のカード未発表も納得で、
平日のドームでも間違いなく売り切れるでしょう。
もはやザ・ロックが本命のような気もしますが…

自分はどうしてもやって欲しい選手がいます。

それは

川田利明(麺ジャラスK)

©️川田利明(麺ジャラスK)

世代が一緒の闘魂三銃士・全日本四天王で
存命かつ怪我とか病気しておらず、
ちゃんとトレーニングしてれば動けそうだし、
ノアは高校の先輩、三沢が作った団体、
ザ・リーヴのCMも出てんだし関係なしとは言わせません!
一緒に全日本プロレスにいたから関係性もあるし、
川田がやるべきだ!
そして引退試合やってないんだから
一緒に川田も引退試合で良いじゃない!
かなり大円団なんですけどね。

今の川田でチケットは売り切れるかな…なんとも言えませんが
自分が見たいのは武藤vs川田です!大穴で!
川田なら絶対見に行きます!デンジャラスKのタオル持って!

今、ここまで書いて、
川田のSNS見てみたんだけど、
なさそうですね…。

少々取り乱しましたが、今週末のグレートムタ引退は
色んな意味で要注目!

引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?