見出し画像

どうして神様は天使を最初に創造されたのか?
神様が一人で作ると孤独すぎる、隣で賞賛して、喜んで、承認してもらいたかったんです。
草木、動物など心を込めて、考えに考えて創造される度に、褒めてくれる存在が必要だったのです。
霊的存在ですが、人間と同じ存在を作られました。
神様は人間を似姿に創造されたので、人間も同じ承認欲求があるのです。神様も人間に認められたい、親として感謝してもらいたいんです。人間が自然を楽しみ、満喫しながら神様の愛を感じて感謝すれば神様が喜んでくれるという事です。

礼拝に参加して聖歌を歌っても心に響かないのは、自分の生活、家族関係、人間関係が原因です。
人を慕わしく思う、心の器が神を求める器になって、心情的な神様との関係につながるのです。
神様に対する慕わしい思いがあって初めて聖歌を歌って涙する事ができるのです。
信仰基台(心を尽くし主なる神様を愛する)があって実体基台(隣人を愛しなさい)家族、霊の子女、兄弟姉妹たちに対する愛する思いがあって幸せな地上生活を送って、その愛の関係を霊界に持っていくことができるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?