見出し画像

どうしてアメリカに来たのか?

心が動いた、神様から言われている気がした・・・別に神の声を聞いたわけではない。

でも心がそう動いたんです。

私が19歳大学生の時、ジャズダンスを習い始めて、ハマってしまいました。

私のダンスの先生はアメリカに中学生の時に一人で留学したそうです。彼女の一人留学の動機は一言、『日本は狭いと思った』

Wow!それは私の心に刺さった一言・・・。それから私もアメリカに留学するんだと思う様になった・・・

大学時代、読んだ本に『若者は世界を目指さなければならない、これからは世界を股にかけて活躍するグローバル・リーダーが必要だ』と言う言葉にまた心に残った。

だから、絶対にアメリカに行くんだと、心の中でズッーと思っていた。

自分の心の奥の叫びに応じて行動した、アメリカ留学、後先の事はあまり考えずに行動したのかも知れません。

でもだから今の自分がある、アメリカに来て27年・・・

山あり谷ありの人生・・・。でもいつも神様が環境や友人を通して私の方向を導いてくれていた感じがする。。。

『振り返れば愛であった。』

こうして私の人生のNoteが始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?