もし、あなたが成功したいのであれば、踏みならされ受け入れられた成功の道を進むのではなく、新たな道を切り開きなさい。

ジョン・ロックフェラー| アメリカの実業家 | スタンダード・オイル社創業

【ワイズマン解釈・・・】

言わずとしれた石油王としても名高いロックフェラー・・・たまに彼は都市伝説化され、生まれながらの成功者と勘違いしてる方がいるが、まったくそうではない。彼は1855年頃、当時のお金で、月給25ドルの雑用係から身を起こし、9億ドルを超える資産を持つ石油王になりました!
16歳で働き始めたロックフェラーは、その3年後には自分の農場を経営し、1862年には石油業界に身を投じていた。地元の競合企業を吸収すると、アメリカ全土に広がる配送網を持つ石油会社を次の目標に据え、この目標をスタンダードオイル社で達成!1879年にはアメリカの全石油精製量の90%を握りました!

そのような経験をした、彼の言葉には真の成功とは何かというメッセージがあるのではないかと私は思います。つまり

真の成功とは、他の誰かが作った失敗の少ないレールに乗ることではなく、自分の思い描く理想を体現したときだ。

ここから先は

384字
経営者、哲学者、発明家、科学者、芸術家…などなど様々な分野で、成功を収めた賢人達の言葉を毎週配信していきます。

少しでも多くの方に理想の人生を歩んでほしい…私は日々その目的を達成する為に事業を営んでいます。 私は借金地獄で多くのモノを失いました。しか…

いつもご拝読ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として活用させていただきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。