人生は自転車に乗るようなものだ。倒れないためには走り続けなければならない。

アルバート・アインシュタイン | 理論物理学者 | 相対性理論の提唱者

【ワイズマン解釈・・・】

人生においても少しでもペダルを回し続けることが非常に大切であると、彼を言いたいのだと思う。ビジネスにおいても何か問題や、未曾有の事態が起きた時、特に日本人は耐え忍ぶという選択をする方が多いように思うが、停滞は現状維持にはならないということを認識しなければいけません。

どんな状態であろうとも、ペダルを少しでも良いから回し続ける・・・虎視眈々ということわざがありますが、身動きが取れない様な状態であろうとも、その中で何かできることがないかを考え、やれることを見つけて少しでも前へ漕ぎ進む・・・そういう精神が非常に大切だと彼は言ってるのではないでしょうか?

止まるは現状維持ではなく、低迷の始まりである。

ここから先は

231字
経営者、哲学者、発明家、科学者、芸術家…などなど様々な分野で、成功を収めた賢人達の言葉を毎週配信していきます。

少しでも多くの方に理想の人生を歩んでほしい…私は日々その目的を達成する為に事業を営んでいます。 私は借金地獄で多くのモノを失いました。しか…

いつもご拝読ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として活用させていただきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。