見出し画像

WiSE KiDS LaBキッズと『しあわせドリル』作りました。

こんにちは!WiSE KiDS LaBです。
 
緊急事態宣言が全国へと広まり、いつまで続くか分からない外出自粛要請に、不安とストレスがたまる日々が続いておりますが…

お出かけできなくても、特別なことをしなくても、家の中、家族との生活、ひとりで過ごす時間にも『小さなしあわせ』がたくさんある、ということを思い出し、目の前にある「小さなしあわせ」探ししませんか??

ということで、WiSE KiDS LaBの長岡&新潟LaBのリモートプロジェクト「おうちラボ」で、『しあわせは、僕たちの毎日の中にある』をテーマに、【しあわせドリル】を作りました!

■しあわせドリル無料プレゼントご応募フォームは、こちら


【しあわせドリル】とは①
幸せに感じること、楽しいこと、嬉しいことを見つけるのが得意なラボキッズが、家の中やお庭、いつも通る道、家族やお友達との会話、思い出など、日常から『小さなしあわせ』を見つけて、穴埋めドリルにしました。

【しあわせドリル】とは②
しあわせドリルには、間違いはありません。幸せの正解は、人それぞれいっぱいあるからです。なので、解答はついていません。

【しあわせドリル】とは③
こどもだけじゃなく、大人も楽しんでいただけます!ぜひ、ご家族で『しあわせ』の答えをシェアし合い、『ちいさなしあわせ』探しの時間を楽しんでいただければと思います。

画像1

LaBママからは、さっそく

読んでるだけでワクワクしますね!なかなか、この状況を私自身が受け入れられずに悶々と過ごしていたので、こんなにステキなドリル!!!!私自身が幸せとは?に気づかされました。癒されます!

素敵です!これ、製本されたものを買いたいです!!そしてお友達にプレゼントしたいなぁ。

と嬉しいご感想をいただきました。
 
下記のご応募フォームに、お名前・メールアドレスをご入力いただくだけでPDFのダウンロードURLをお送りいたします。

■しあわせドリル無料プレゼントご応募フォームは、こちら

このドリルを通して、少しでも前向きな気持ちになれたり、元気になったり、幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。たくさんの人にお届けしたいので、シェアも大歓迎です!
 
ダウンロードいただいたものをシェアしていただいてもOKです。


そして…
【しあわせドリル】第二弾:穴埋め問題アイデアを公募します!

おうちで過ごす時間をクリエイティブに。

お子様が見つけた『小さなしあわせ』を、穴埋め問題としてアウトプットしてみませんか?

皆様からお寄せいただいた『小さなしあわせ』を【しあわせドリル】第二弾として編集したいなって思っています。

ご応募方法はかんたん♪
①しあわせを見つける
②短い文章にして、穴埋め箇所を考える
③下記URLから応募する

■【しあわせドリル】第二弾アイデア公募フォームはこちら

何度でも、何個でもご応募いただけますので、ぜひご家族で『しあわせ探し』とアウトプットする時間を楽しんでみてください。

より多くの方々へ『しあわせ』探しのバトンが繋がりますように。


名称未設定-1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?