見出し画像

京都のおすすめスポット自然編

こんにちは!
WISE OWL HOSTELS KYOTOのトモです。

今日は、京都で僕が個人的に好きな場所をいくつかご紹介したいと思います。

去年初めて京都に住み始めて、いきなりコロナとぶつかって、ほとんど観光らしい観光はできていないのですが。。

それでも、少しづつ京都を知り始めて、好きな場所が増えてきたので、お勧めを公開したいと思います。

飽くまで、個人的な!

では早速。

1、京都府立植物園

画像3

ここは本当にとーってもいい場所でお勧めです!
この前、桜が散るギリギリで行くことができたのですが、本当に広い植物園で、大きな樹木がたくさん生えてて、中を歩くだけで気持ちいです。
北アメリカで訪れた規格外の大きさの公園を思い出しました。
緑に囲まれて、彩り豊かな花を目にするだけで、目が洗われるような、そんな場所でした。しかも入場200円と激安です。

2、鴨川

画像1

何も言う必要はありませんね。笑
お団子とか持って行って、鴨川沿いに座って食べて、ゆっくり過ごす。
これだけで最高の贅沢です。

3、糺の森

画像2

下賀茂神社のある糺の森。
縄文時代から続く森だそうです!
森林に囲まれると真夏でも少し涼しく、とっても気持ちが良いです。

4、大文字山

画像4

大文字山とはもちろん、京都で有名な大の字が火で灯るあの山です。
実は、知らない方も多いかと思いますが、大文字山、登ることができるんです!頂上からの景色は圧巻。京都を一望できます。
上り3時間、下り1時間ほどのハイキングレベルで行けちゃうので、天気のいい日に登ってみたくなりますね!

5、梅小路公園

画像5

梅小路公園は京都駅から徒歩5分程の距離にある公園で、とっても広いです。またその名の通り、春には梅が咲き、一部桜も咲きます。
家族連れや大学生の方が広い芝生に敷物を敷いてピクニックをしている姿をよく見かけるのんびりとできる公園で、散歩にちょうどいい感じです。
周辺に京都水族館、鉄道博物館、スターバックスなどがあって、公園以外にも楽しめる要素があり、休日の定番スポットです。

6、哲学の道

画像7

一度は聞いたことのある「哲学の道」
写真は春の桜満開の時期ですが、夏の新緑の時期も秋の紅葉も冬の閑散とした空気も全ていい感じなのが哲学の道。
何か考え事をしたい時は、ここをふらふらと歩きながら自然と触れながら、散歩してみるのもお勧めです。

今回は、京都のおすすめスポット自然編の6選でしたが、京都は他にもたくさんお勧めがあるので、また書いていきます。

よろしければサポートお願いします!あなたのサポートが誰かの笑顔になります!