見出し画像

タイまでの航空券を決定【準備編】

前回のあらすじ

安くいくか、時間にゆとりを持つのか
もしくは値段重視で行けば航空会社を揃えたほうが安くなる。
「直行便」「経由便」どちらにするのか?
どちらにするか悩んでいたので今回で決めていく!!

候補は何だっけ?

自分の中では3つで悩んでいたのでその中で選択していくことにする。
【直行便のみ】
・タイ・エアアジアX(Thai AirAsia X)
往復で行けば、おそらく直行便で一番安い!!しかし、到着がドンムアン空港なのが残念、、、
今年の10月1日まではスワンナプーム国際空港に発着だったようです、、、(今回は雨期を避けた11月に行く予定のため該当せず)
・ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)
往復で行けば、2番目に安い。スワンナプーム国際空港に行けるのでこれが最適解か!?しかし、深夜0時着の便しかないのでタイについた後が大変。
・他の便は価格が高すぎるので検討の余地なしという感じ(笑)
【経由便のみ】
・タイ・ベトジェットエア(Thai Vietjet Air)
ベトナムホーチミンに立ち寄れて往復で6万円代で良心的、10時間以上かかるのが大変そう(笑)
【直行便+経由便】
・ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)+・タイ・ベトジェットエア(Thai Vietjet Air)
往復でバラバラの航空会社にすると基本的に値段が高い。
ピーチの移動時間が6時間45分で片道だけだと直行便の中でおそらく一番安いのでこの組み合わせを候補にした。
ベトジェットにしたのはタイとベトナムで悩んでいたから。

いよいよ決定!!

まず「直行便」で行くことに決定。なぜならタイに一点集中したいから。
そうなるとピーチ一択か(笑)
スワンナプーム空港に行くことも旅の目的だからそもそも直行便に選択肢がなかったのか、、、
ということでピーチ・アビエーションさん、お世話になります!!
初日から大変な予感しかしないけど気合入れて行きますか🤷‍♂️
ということで次回は目的をより具体化にするためにホテルの場所決めしていきます!!

決まって嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?