見出し画像

あなたは誰かの先生になれる

「まだ学び足らない」

「もっと知識をつけないと」

「人に話せるわけがない」

ひょっとして、そんなこと考えてませんか?

昔の僕と一緒ですね。

コンテンツビジネスに出会い
Instagramのアカウントを開設して
ソフトボールの発信をしていましたが

頭の中にはずっと足らない思考が
駆け巡っていました。

「もっとすごい人いるし、自分なんてまだまだ」
「もっと経験して知識つけないとだめだ」

発信するのも恥ずかしくて
1か月粘りましたが結局やめてしまいました。

ですが、よくよく考えてみると
それって人とくらべ続けていたからなんですよね。

人とくらべてまだ足らない
もっとすごい人がいるから自分なんて相手にされない
結果を出してないのに人に教えるなんておこがましい

そうならないために

上を見ることをやめる
初心者・はじめたての人にむけた発信をする

この2つを意識すると
あなたも誰かの悩みを解決できる先生になれるんです。

もし、それでも足らないって思ったら
また学びなおす

関連する知識を身につける

次の行動が見えてきます。

もし、上にいる人を見て自分はまだまだって
行動をやめるのはもったいないです。

まずは今ある知識を発信してみる
その発信に興味を持ってくれる人を集める
新しく学んで発信をする

を繰り返してみましょう。

へたくそでも、つたなくても大丈夫です。

あなたらしい言葉で
あなたの思っていることを伝えてみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?