見出し画像

ビジネス初心者がつまづく3つのこと

「今より5万円多く稼ぎたいけどバイトはしたくない。
ネットで副業をして稼げるようになりたい。」

「副業で稼いで、会社を辞めたい」

そんな目標を掲げてネットでの副業を始めて
作業を進めても

稼げない
なにしていいかわからない
誘惑に負けてしまう

そんな経験ありませんか?

僕は3年間ずっとそうでした。

なぜそうなってしまったのか

それはこれからお伝えする
ネットビジネス初心者がつまづく3つの
落とし穴にはまっていたからなんです。

この3つさえクリアできれば
0→1突破は簡単にできるようになりますし
それ以上の稼ぎを作る方法が明確になります。

では、これから解説していきます。


ビジネスの原理原則を知らない

ビジネスをするときに必ず知っていないといけない
原理原則を知らないままビジネスを始める人がほとんどです。

なぜそうなってしまうのか
それは、10万円以上のコンサルを受けないと
なかなか教えてもらえない内容だからです。

一部だけなら数万円のコンテンツでも手に入れることが
出来ますが、コンテンツをたくさん買っても
全部をそろえることが難しいんです。

そして、その原理原則をしらないから
ノウハウコレクターになってコンテンツ販売者になれず
養分にされてしまうんです。

そうならないために5つのことを意識してみてください。

1. 理想の未来
 こんなメリットがありますよ。こうなれますよ
 と伝えること

2. 最悪の未来
 これが出来ないと今のままですよ。変われませんよ
 と伝えること

3. 〇〇だけでOK
 これするだけで結果出せますよ
 初心者でも真似するだけで稼げました
 と再現性が高いことを伝えること

4. ビジネスは相手のお悩み解決
 自分が売りたいものを欲しい人がどれだけいるのかを
 事前にリサーチする
 悩みを解決するコンテンツを作ることが重要

5. 稼げるのは物が売れた時のみ
 忘れがちですが、商品がお金になるのは
 売れた時のみです。相手のお悩みを解決できる
 コンテンツを出すことで稼ぎに繋がるんです。

ノウハウコレクターになっている

ネットビジネスをしているとよく出てくる
ノウハウコレクターって言葉がありますよね。

結果を出せないのはコンテンツが悪いから
界隈で有名な人が新しいコンテンツを出したから買ってみよう

って次から次へとコンテンツを買っていき
気が付いたらたくさんのコンテンツが手元にある人のことです。

なぜそうなってしまうのか
それはビジネスの原理原則を知らず
どうやって人に欲しくさせているかを知らないからです。

それが、ビジネス界隈でいう
「教育」
の部分なんです。

そして、その教育が原理原則でもお話しした

・理想の未来
・最悪の未来
・〇〇だけでOK

の部分なんです。

そこを、こんな内容なんだなってふかんして
見ることが出来るようになると
どのコンテンツも似たようなこと言ってるなって
わかるようになってノウハウコレクターをやめることが出来ます。

そして、それがわかるようになってくると
自分がコンテンツを作る時に使えるようになります。

環境がない

人間は環境の生き物と言われるくらい環境が大切です。

なまけものが多い環境にいるとなまけものになるし
一生懸命な人が多い環境なら自分も頑張れる

それくらい環境って大切なんですよ。

僕自身

「そんなわけないでしょ」

って思っていましたが、思い切って飛び込んだ環境で
変わることが出来ました。

3年以上稼げなかったのに半年で稼げるようになったんです。

そのために、必要なのが
コンサルやスクールに入る度胸があるか

そのコンサルやスクールがちゃんとした指導を
してくれる人がいるか

の2点です。

度胸は自分自身で何とかできますが
指導はどうなのかは入ってみないとわからないですよね。

ですが、その指導者のことを知ることはできます。

ブログやXの投稿、YouTubeなどの
無料のコンテンツを見ることです。

しっかりと説明してくれているのか
その人の説明が自分に合っているのか

を事前に知ることで、コンサルを受けたり
スクールに入ったときの違和感を減らすことが出来ます。

まとめ


初心者が気を付ける3つのことは

・ビジネスの原理原則を知る
・ノウハウコレクターにならない
・環境を使う

この3つを意識できると
つまづく回数が減って思うような結果を
出しやすくなります。

最初はしんどいかもしれませんが
コツコツと少しづつ前進していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?