見出し画像

本当の音

12日目/100


わたしたちは
思ったことをその場で言えなかった経験が続くと
やがて本音がわからなくなる

 
少なからずわたしも
思ったことを呑み込んで生きてきた経験があり

大人になった今
かなりの意識を入れて
本音を伝えるようにしている

大切な人に。


癖というものはうっかり出るもので
つい本当の気持ちをスルーしていたり
あとになって本音に気づいたりもする


伝えられなかった分だけ
違和感が、残り


知らず知らずのうちに
溜まっていたりする


思ったことを出せなかった分だけ
自分のことを好きになれなくなり
やがて
相手との関係性もぎこちなくなることがある

 

だから

トライアンドエラー

繰り返し

日々丁寧に、自分の内に気づくこと。

 

それが自分への誠実さで
大切な誰かとの対等性✨

 


素敵な曲をつくって奏でることを目指しているけれど


ハンドパンに触れるとき
まず大切にしているのは


その日その瞬間
自分のカラダに響く音を
探すこと

 

それは
単音の時もあるし
複数音が重なったり
連続音になる時もある

そして
音の強さも変わる

 
だから
僅かな違いさえも無視せず
フィットする音を見つけることから始める

 

ピンとくる音は
毎回違ったりする

 

だから
その都度
その都度、、

音を使って
自分の内に意識を向ける

 

そんな
シンプルなことの積み重ねで

 
気持ちの良い演奏が
できてくるんだろう


自分に真っ直ぐな音

それが曲になる…
 

そんな未来を、意図している✨💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?