見出し画像

フリーランスデザイナーの適応障害日記⑦

2019-12-19

湘南美容の脱毛に行ってきた。
取り立てて感想は無いのだが強いて言うなら夏が楽しみ。ノースリーブを綺麗に着ることができるのは嬉しい。

また、誕生月が近いということで10,000ptほどポイントが付与されていた。美容液を買おうか施術金にしようかちょっと迷っている。コフレは完売だった。残念。

その後はLUSH新宿店に行ってフレッシュフェイシャルというスパを受けてきた。自分へのご褒美、というかクリスマスプレゼント。

30分非常に至福な時間を味わうことができて幸せだった。
今の自分の気持ちや思い、好きな色やにおい、肌の質感などカウンセリングをしてくれて最適なLUSHグッズをセレクトしてくれる。

画像1

(撮り方のセンスよ……)

今回わたしがお願いしたのは「さわやか、さっぱり、柑橘系」。
左から二番目のオレンジの形をしたジェリー洗顔「シトラスハーブ」が最高にいい匂いかつ気持ちよかった。

スパを受けたあとはなんとお土産としてクレンジングとフェイシャルオイルを頂ける。それで6,500円であればすごくいいなと思った。また受けたい。今度は1時間のスパも受けてみたい。値段も倍々だけど……。

が、ちょっと残念なことが起きた。
右ほほに2,3個ほど赤いニキビができてしまった。LUSH……?いやそう思いたく無いが原因がこれしか思い浮かばない。なんということだ。早急に治すぞ……。

😊2019-12-20 

お昼ごろまで少しベッドの上でごろごろしていた。
今日の夜はSE時代の上司、お客さんとの飲み会だったので体力を残しておくためにのんびりしていた。

最近はポケモン育成(≒厳選作業)がすごく楽しくてひたすら孵化している。サンパワーリザードンを作ってみた。まだソラビのレコードをゲットしていないので80点なんだけれどすごく対戦が面白い。対戦がこんなに面白いなんて思わなかった。推しのシュバルゴが欲しい……。

いざ、飲み会へ。本日の会場はこちら。

沖縄料理、わたしすごく好きかもしれない。
ここのお店の味付けが合っていたのかもしれないけれど、ミミガー、海ぶどう、アグー豚しゃぶしゃぶ、チャンプルーどれもすごく美味しかった。クーポンもらったからまたいきたい。

肝心の内容だが、良くも悪くも昔を思い出す飲み会だった。
あと、40代メインの飲み会も久しぶりだったので、どんな顔して話を聞けば、飲めばいいのかてこずっていた。感想としては同年代、同業種の飲み会がいかに楽しいのかがわかった。もっと皆とご飯に行きたいという欲が出てきたので軽率に誘いたいと思った。どうぞよろしくお願いします。

2019-12-21 

就寝時間がAM3:00だったので、起床時間がお昼の12:30だった。これは夜型生活の前触れ……。ちなみに今書いている時間もAM2:00なので、改善していかないとまずい。

今日はFLAT営業日だったので、準備して向かった。
およそ1,2ヶ月ぶりのFLATである。本当、スタッフのみなさんにも頭が上がらないしきてくださっているお客さんに会えなくて残念だったので今日はすごく嬉しい。

いろいろなお客さんがきてくれて、わたしのことを知ってくれている方もいて、デザインをみてくれている方もいて、本当に嬉しかった。ああ、やっぱりデザイナーやってて良かったなあとすごく思う。

努力が報われているな、というかこれからももっともっと努力してがんばりたいなと思った。結果はちゃんと出るんだって。もっともとスキルを伸ばしていきたいし、素敵なデザインを世に残していきたい。

だから今は休養して元の体に戻す。そしてまた活躍できるデザイナーとして復帰するんだ。来年が楽しみになってきたのでここで〆としよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?