フリーランスデザイナーの適応障害日記

私は2年前から適応障害と診断され、現在も隔週の通院、投薬治療を受け続けています。今年の春頃まで正社員として働いていましたが、症状の悪化により夏にフリーランスとして働くことを決めました。

その後、順調に生活できていたのですが、冬が始まったつい最近より再び症状が悪化してしまいました。一週間前から出始め、今現在は電車に乗ることができない状態です。

毎冬この症状が見られ、改善もできていないまま毎年辛い日々を送るのはしんどいので、日記をつけてみることにしました。アナログでも日記は書いているのですが、同じ境遇の人が居たら共感してもらいたいし、一緒に乗り越えていきたいなと思ったので今回デジタルなブログサービスとして「note」を選びました。

更新は不定期ですが、なるべく毎日書こうと思っています。(記事の内容は多少変動しますが)当たり前のことが出来なくなってしまったわたしのささやかな日々の記録です。もし、お時間があったら読んでいただけると嬉しいです。

今日から始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?