見出し画像

タコスミートのベイクドポテト

今回はじゃがいもをまるごと使ったベイクドポテトをご紹介!
レンジで加熱したじゃがいもに「タコスミート」とチーズを乗せて、オーブンに入れるだけ。
とても簡単に作れるのに、食べごたえもインパクトも抜群。
是非ビールに合わせて楽しんでくださいね!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

材料(1人分)
・じゃがいも 1個
・タコスミート 60g
・とろけるチーズ 30g
・プチトマト(1/2カットしたもの) 4〜5個

■ワカモレ
・アボカド 1/2個
・玉ねぎ 10g
・ライムまたはレモン 1/6個
・塩 少々
※お好みでコリアンダー

作り方
①オープンは220℃に予熱しておきます。
②じゃがいもは皮付きのまま洗ってラップをし、電子レンジで5分加熱します。
ラップを外して、上部に十字の切り込みを入れておきます。
③スキレットまたは耐熱皿の中央にじゃがいもをおき、上からタコスミートとチーズを乗せてオープンで8分焼きます。
④焼き上がったらワカモレを乗せてできあがり!あつあつのうちにお召し上がり下さい。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ポイント
◉ワカモレソース以外にもサワークリームやサルサソースなどお好きなディップソースを乗せてみましょう。
🌶辛いのがお好きな方はタバスコやハラペーニョなどのトッピングもおすすめです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?