物語る私 #Tシャツ

「今朝体重計に乗ったら1キロ痩せてた」

と、昼寝しているじろさんを捕まえて言った。

じろさんが「さんじゅう・・・?」と言ったので、私は笑って「そんなわけないし」と返した。


身長がある程度定まってからの人生で今私は2番目くらいに体が軽い。

おやつも食べてるしご飯もしっかり食べているけれど、そういえば大好きだった毎晩の晩酌は、じろさんがうつになってから週末だけに控えている。
あと夕食の時間が早くなった。それが関係あるのかな。

とにかく見た目でわかるくらいには痩せたようで、先日一人で実家に帰った時、母親と帰省していた末妹に「痩せた〜かわいい」と言われてニヤニヤしていた。


その時、私は滅多に着ないTシャツを着ていた。ブラーのMilkの。

実は、Tシャツは自分では3枚くらいしか持っていないくらいに苦手で、興味があまりなかった。
一方。じろさんはTシャツが好きですごくたくさん持っている。しかもかわいい。色も選び放題。似合っていいなと羨む時もあった。

その日は酷暑で、家を一歩出た瞬間から汗ダラダラが予想された私は、綿以外着たくないなと思い、ふとクローゼットにあったじろさんのTシャツを着てみた。

あれ?意外と変じゃない?

そう思ってぴょこんとじろさんのところに姿を見せると、じろさんが

「Tシャツ似合っててかわいいね。変なプログレ好きのおじさんに話しかけられないように気をつけてくださいね。」と言った。


その日から調子に乗ってTシャツをよく着ています。


------

<物語る私>
妻。紀伊の国出身。三姉妹の長女。最近の趣味は、アルゼンチン音楽手帖で紹介されている音楽を端から聴くこと、shufoo!アプリでスーパーのチラシチェック、漫画アプリ徘徊。スタジオの日が近づかないとベースを練習しないので怒られる。得意料理はナスの揚げ浸しとゴーヤチャンプル。求職中。社労士勉強中。喜怒哀楽がおおげさ。ペンギンマニア。

<じろさん>
夫。東海地方出身。3人兄弟の末っ子。最近の趣味はジャズギターレッスン(めちゃくちゃうまい)、フリマアプリでエフェクターチェック、ハライチとかオードリーのラジオ。本人曰くフィジカルが大事なので毎日無窮動でギター練習してる。得意料理はローストビーフ。現在うつ病と戦闘中で、慣らし復職中。研究職。いつもニコニコ優しい。音楽に対しては評価が厳しい。ラッコが好き。私より2歳年下なのでたまに敬語。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?