見出し画像

叶えたい、夢。

家と職場を往復するだけの毎日。
職場で胃をキリキリさせながら帳簿やパソコンと向かい合って、家に帰れば味わうことも無く晩御飯を頂いてからラムネのようにザラザラ服薬して、バタンキューと音を立てながらベッドに突っ伏して、気がつけば朝。

…ハッキリ言って、毎日毎日しんどいです。とはいえ生活のための仕事です。病院やら役所やらの事情も抜けさせてもらえる(無給ですが)融通のきく仕事場なので、なかなか辞められないし、楽しみがないですねぇ、ホントにねぇ…。

ささやかな楽しみは、YouTube。
テレビは処分を考えているぐらいに見ていない。毎日動画を見ていくとどんどん自分の好きな配信者さんがたくさん出来て、すっかりあるYouTuberのファンになってしまったんです。

それは…
コヤッキーさん

以前もRABさんの記事も書きましたが彼らもかっこいいし、他にもたくさんのチャンネルを登録しているんですが、

ノーマークだったコヤッキーさんに、

ハートを持っていかれてしまいました、ある日、突然に…!

ハッキリ言います。
コヤッキーさんの顔が、めちゃくちゃ、すっごく、タイプなんです。

すでにチャンネル登録者数100万人超。超人気者だし、わたしと同じくファンの方がもうたくさんいらっしゃる! ので、わたしみたいな者が「ファンです!」なんて声高にいろいろ書いても何がどうなる訳でもないけど…。

でも!
とにかくかっこいい!
愛でていたい!

…はい、しっかり動画をスクショしてスマホ壁紙にしています。

いや、それだけに留まらず…、自作で推しグッズ作ってます、今。

ここまでファンになるのは久しぶりではあるんですが、こうなるのには理由があります。

コヤッキーさんが好きなのに、実はわたし、『ワンビース』は嫌い(食わず嫌い)なんです。
…だって、海賊でしょ?泥棒でしょ?悪い人を美徳化したマンガはルパン三世(古)だけでええやん?

…そう思ってます、今も。
だからワンビース考察チャンネルはほとんど視聴してないんですよ。少し興味は湧いてきていますが。

ただ、心にすごく強く残った動画があります。

コヤッキーさんも入っている『The Silent Dog』のMV、『夢と境界線』。
このMVに出てくるコヤッキーさんがカッコよくてかわいくてたまらなくて、何度も見返しています。

このMVの最後に以下のメッセージが出てきます。

みんなのおかげで
たくさんの夢が叶いました

ありがとう

あなたの夢も叶いますように

The Silent Dog 『夢と境界線』 MVより

これを見てわたしはハッとしました。
わたしの、夢?

わたし、夢って、持っていたよね?
いつか、自分の作ったなにかで生活したい、文章書いたり物作ったり、そういうことをしたい、って。
それを、叶えること、出来るのかなぁ?
わたし、夢を叶えるなんて無理だって思ってるよなぁ。
鬱とか躁とかになって生活めちゃくちゃになって、誰も信用出来なくなって、でも…。

夢に向かって努力したって、いいのかな?

コヤッキーさんの事を気になるようになってから、彼のことをチラッとネットで調べてみたんです。そうしたらかなりの努力家でストイックで、それでいて思いやりがあって自分だけがいい想いをするための行動だけじゃなく、自分の嬉しいや楽しいを周囲に分かち合う姿勢があって…。

動画を通して
『あなたの夢も叶いますように』
とサラリと伝えられるなんて、なんて人として素敵なんだ!

それから見事、コヤッキーさんにハマりました。

いつか、自分の夢を叶えられるよう努力したい、その努力の花が咲いてなにかのカタチになる物を創りたい。

無理のないペースで、夢に向かって頑張ってみます。わたしも。
その努力の花が咲かなくても、足掻いてみます。

動画を貼り付けています。曲もとてもいいのですが、動画は一見の価値ありです。

そういえばコヤッキーさんはデザイナーをされていて、動画のサムネイルやグッズなどもデザインされているとか。わたしみたいな素人デザイナー(イラレとフォトショはある程度使える&一応2年間美術部所属してました)からすると、自分でチマチマ作っているnote記事見出しなんて足下にも及びませんが…、さらに良いものにしていくよう努力します!