F1に望むこと

アルファタウリのデフリースが解雇のニュース。F1も動きが多い。リカルドは角田はこの先どうなるのか?
最近の動きは、いろいろF1は欲張りすぎると思う。速さと安全性と環境の追及はF1を最重量のモンスターマシンにさせてしまった。今でも速さは十分発揮できていると思うけど、マンネリ感は否めない。

予てより刷新のイメージだったグラウンドエフェクト時代のF1も蓋を開けてみれば重くて鈍重で本当に抜けるマシンになったとか疑問だ。

最近はFIAが前面に出過ぎてテレビ放映から運営、規則制定まで管理しまくる姿がチームの勢いを削いでいるようにも見えてしまう。もう少し管理側は表舞台から下がって陰に引っ込んで欲しいものだ。

なんといってもチームとドライバーが主役になってくれないと白けてしまうだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?