[自己紹介あり]コミュニケーションは言葉だけじゃない【目線】は最易で最強のトリガー(引き金)

あなたは、人が人から受ける印象を決めるのに

”話す内容や言葉”

”その他の仕草や目線など”

どちらが人に与える印象に大きく影響を与えるかご存知ですか?
5:5?それとも7:3?


実はこれ7割の人が知らない事実で


93%”話す言葉以外の”仕草や目線”が人に与える印象を
左右しているという驚きの数字が出てるんです。


つまり話すこと言葉や内容のコミュニケーション力って初めの段階では
実はそんなに大事じゃないってこと。

コンビニで働いてる私が狙った相手だけを落せたことも
納得できる証拠にもなりますよね。

他にも歌舞伎の女方がやる「流し目」

歌舞伎の世界では

”踊りと芝居は全て手に始まって足が決まり、
腰が座ってから方がものを言い始め
やがては眼が使えるようになる”

女方で流し目を極めると
尋常じゃない威力を発揮するらしく

「流し目の一本釣り」という言葉もあるんだとか。

つまり役者でさえ「眼」は最後の武器になるってことです。

そんな芸の世界でも使われるほど魅力的でヤバイな
視線を上手に使えるようになれば
荒れ狂う海の上でバンバン大物を引き上げるマグロ漁師さながら
意中のあの人もそうでない人でも狙ったら彼から声がかかるようになります。

まだ好きな人が見つかっていない人も、
たくさん釣ってみてからじっくり選別してみるっていう
1つ上の楽しみはいかが?

ちなみに私が一番好きな眼はBLACK PINKのジェニちゃんです。 私の携帯の待ち受けですね。好きすぎて。笑

画像1

 
そんな”危険な眼”の使い方を知りたい方は
この後をスクロールしてみてください❤︎

その前に私がどんな人なのか紹介せてください☺︎

◆私って

ご挨拶申し遅れました。

脳科学の変態で夢はアインシュタインの脳を食べること。

私は5歳の時に親が離婚。
父親という存在に恵まれず、母も働き詰めで私は寂しい幼少期をすごす。

中学にはみんなと同じように恋愛に興味が湧き始めるが、尽くし過ぎていつも失敗に終わってました。
そんな中で心理学、脳科学、行動経済学などの化学で人を動かせることに衝撃を覚え、ひたすら書籍やら論文やらを読み込んでいた変態中学生を経て、高校で実践。ものすごい威力を爆発させまして、100戦練磨な恋愛のテクニックを習得した
ブライダルの専門学校に通うミレニアムベイビーHaruです👶

化学ってすごいもんで、 

人見知りも、コミュ力も、人間関係全般でものすごい威力を発揮するんですね。

で、恋愛の情報の発信を始めたのは、
恋とか愛とかって人生に色をつけてくれる
とっても大きな要素だと思っているからです。

純愛でも三角関係でも片思いでも不倫でも
恋をしなければ味わえない感情っていっぱいあって
そんな感情こそが豊かさとか面白さの器を広げてくれるんですね。

少なくとも私はそう思うので発信をしていきます。

将来はばみんなの声をたーくさん聞いてブライダル関係の事業を作っていくために絶賛準備中。

だからあなたを恋愛のプロに仕立てるために全力で自分の全てを発信しちゃいます。


◆私の恋愛遍歴

ここでちょっと私の過去の恋愛についてざっくり書き連ねていきますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12歳 一目惚れした男子にはシャイ過ぎて近づけず。。
13歳 初めての彼氏に尽くし過ぎて「お前都合いいよな」って直で言われる。
14歳 恋愛への恐怖心でピアノにのめり込む
15歳 道徳の授業で知った「心理学」に興味を持ち本読みまくる。

16歳 高校入学後、早速実践開始1ヶ月半でふたつ隣の男子とほぼ会話なしに付き合う「遠距離術」 

16の夏 席替えするたび隣の男子を惚れさす「接近術」

17歳 男友達から"本命"にさせるための「パワーワード」 

18歳 バイト先のコンビニで"狙った男"だけに声をかけさせる「アイコンタクト術」


19歳 医療関係のバイトで医師2人(30代半ば)に誘わせた「大人の弄び方」


現在 数十社の役員をする方とお付き合い中
「ハイスペックな男性を虜にさせる話題と立ち振る舞い」

こんな感じで歳とともにいろんなテクニックを手に入れてきました。

遍歴を少しみてお分かりいただけると通り
「誰にも構わずモテる」
いわゆる美人とか可愛いタイプではないんです。

初めなんて本当にダメダメでしたからね。人間関係すらうまく築けないくらいのシャイだったし、

顔も普通以下。

目は離れてるし、鼻ぺちゃ、アゴは張ってるから隠してます(アイコンみるとわかる通り)。

そして彼氏には重いって言われるのは当たり前くらいに思ってましたからね(笑)

ほんとに無知って怖い。


でも正しい知識があって、少しの勇気さえあれば
必ずいい方向に向きます。

私の発信することは再現性の高いものしか紹介できないので
「モテすぎてこまるぅ」
って方には参考にならない記事になっていくのでぜひご退出ください。

でも今から書く「目線」を使ったテクニック
知らないけど
「モテたい」
「意中のあのひとを振り向かせたい」
「読んでみてとにかく使ってみたい」
そう思ったあなたには爆発的な力があるので是非読んでいってくださいね。

長くなりましたが本題に入らせてもらおうと思います。

”眼”を使う

”眼”を使う「アイコンタクト」は「ボディタッチ」と並ぶ
恋愛非言語の基本テクニック。

なのにいろんな記事を見てみるとアイコンタクトの
威力を大きく主張しているものがなかったのでお伝えしていきたいと思います。

私自身も眼が使えることを知ったのは
眼でしか相手に伝える手段がない状態にあったからなんです。

自己紹介でも少しでてきている
コンビニ店員は基本業務以外のことって
話さないですよね。

お客さんは店員さんに対しての興味もないですし・・

で、そんな圧倒的不利な状態から一変して
相手から興味を持たせ
番号を渡してもらう

つまり行動までさせてしまうのが
この”眼”を使うことによって可能になってしまうんです。


じゃあどうやって眼を使うか。

1つは相手を好きだ(もしくは気になっている)と自分の中で認めた上で
見つめること。

人間の眼は好きなものや興味があるものを前にすると
瞳孔が大きく開くようにできています。

瞳孔が大きく開いた眼ってとっても魅力的で、

これは猫の目を思い出して貰えば分かりやすいと
思うのですが、
暗いところにいる猫の目って別に黒目自体が大きくなるわけじゃないのに
大きく開いたきゅるんとした眼に引き込まれてしまいますし

警戒感を感じない優しい眼に見えるんです。

人も同じで、警戒感をまず取り除かないと
どんなものでも脳に受け入れてもらえないようになっています。

なのでまず自分自身の前提条件として
好き(または気になっている)ということに
素直になってみてください。

そうすると自然に
本能に訴えかけるような優しく受け入れられやすい眼を作ることが第一歩。


その上でまずは見つめてみてください。

相手と眼が合ってそこで恥ずかしくなっても
そらさないでください。

相手がそらしてもまだ我慢。

絶対もう一回みてきます。

そしたらなんとも言えない憂いげな、でも嬉しそうな恥ずかしそうな
表情をしながら
左下に目線と共に
初めて顔をずらす。


大抵の男性は相手はそんなことされたことないので
あなたの方に意識が移って、こんな考えを巡らせるでしょう。

「なんでみてるんだ?そんな恥ずかしそうな顔で・・」

「もしかして俺に気がある・・?」

いやいやそこまでポジティブな感情はないでしょ
と思ったでしょ。


これが目線のすごい力で

”解釈が相手の想像になる”ことが重要。

この想像、基本的には男性はポジティブな方向に働きます。
そしてポジティブな想像に持っていくあなたの表情もとっても大切。

「眼は口ほどにものを言う」なんてよくできた言葉だなと思います。


こっちは何も言っていないのに「私の好意」を想像してもらえるとどんなことが起きるかについてもご説明します。

それは人間に備わる「好意の返報性」が勝手にはたらいてしまうようにできます。


これは相手からもらった好意や、
してもらったことに恩を感じ
相手からもらったものと
同じように自分もお返しをしたい!
と言う気持ちがこの「好意の返報性」

物をあげなくても、相手を褒めなくても
この返報性が動くことによって
相手にも好意とか興味を持ってもらいやすくなるんです。


コミュニケーションは共通のイメージを持つ言葉によって成り立つもの。
自分が考えてることを正確に相手に伝えることができます。

なので相手の想像をここまで大きくふくらませることは難しいんです。


”眼”を使うってどれほど素敵なことかお分かりいただけたのではないでしょうか。

それに目線というのは外部から介入できないし
会話みたいに阻止されることもないので
グループにいる1人だけにこっそりアピールすることもできちゃうんです。

友達と好きな彼がかぶった時の先駆けにも
話すのが苦手でも
離せない環境にあっても使えるのがこの”眼”。

一生懸命アピールしなくても相手の好意は簡単に引き出せること
お分かりいただけたかな?

最近私は絶望的に眼が悪くなり始めたので
ちょっと遠くにいる人と眼が合ってるのかもわからないです。
(コンタクト買えって)

くだらない余談でした。

ふふ。

今日はこんなとこで☺︎


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件