見出し画像

メンズコスメは需要があるのだろうか!?

今僕は自身のメンズコスメブランド、
‘ZUBOCOS’を2022年1月のリリースに向けて力戦奮闘しています。

そこで今回はメンズコスメについて、
お話しをしたいと思います。

先週、僕の大好きな’ゴッドタウン’や’あちこちオードリー’の名物テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが、パーソナリティを務めるラジオ番組で、コスメのお話しをされていました。

佐久間さんはテレビ局からの独立以後、各媒体への出演の際にメイクをする機会が増え、
メイクさんから肌荒れを防ぐ為に’化粧水をつけた方が良い’と言われたみたいです。
佐久間さんは45年間、一度も使った事がなく、その時に資生堂さんからもらったメンズ用の化粧水と乳液のサンプルをつけたみたいです。
はじめて使った感想が’もちもちして寝れる’とポジティブな感想!!
それから嬉しくなって全部1ヶ月かけて使いきったそうです。

そこで僕が何が言いたいかというとーーーー

世の中の男性には、まだまだコスメを使ったことがない人が多いということ!!!!!!
ここに無限な可能性を感じました。

そこで僕は美意識高い系の男性向けではなく、まだコスメを未体験の方や興味はあるけど何を買えばわからない方、さらにはコスメに全く興味のない方をターゲットに’ZUBOCOS’をプロモーションをしていこうと思います!

もしこれを読んでいただいた方で、
コスメを今まで使った事がない方、使ってみたいけどどれを買えばいいかわからない方など、
コメントをいただけたら嬉しいです^_^


そうな方と一緒に僕のブランドをつくっていって、盛り上げていけたらと思っています。
メンズコスメの可能性はまだまだあると思う
のでこれからも思ったことをお伝えしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?