見出し画像

オランダ語サマーコース Day20

皆さんこんにちは。本日は2回目のテストのレポートをお届けします!

試験内容

試験は前回同様、luisteren(リスニング)、lezen(リーディング)、spreken(スピーキング)のテストに加え、今回はschrijven(ライティング)の4技能の試験でした。

問題数はリスニングが3セクションに増えただけで、あとは前回と同じでした。試験問題の内容は以下のような感じでした。

Luisteren
・語学学校に関するインフォメーションを聴いて問いに答える問題
・自己紹介を聴いて該当する内容を選択する問題
・会話文を聴いて問いに答える問題

Lezen
・図書館の営業時間などのインフォメーションを見て問いに答える問題
・語学学校に出す申込フォームを記入する問題

Spreken
・与えられた図表を見ながらある人物の一日の流れについての質問・応答
・動作の画像が付いたルーレットシステムを用いて「~することは好きですか?」と尋ねたり答えたりする

Schrijven
・自分の一日の生活の動作について5文以上、またよくすること/好きなこと/嫌いなことについて3文以上をメール形式で書く課題

試験の感想&結果速報(luisteren, lezen)

試験の受け方も何もわかっていなかった前回に比べると、ある程度どんな問題が来るのか予想で来ていたこともあり、すべての分野で手ごたえを感じることができました。課題にしていたリスニングも、前回に比べれば断然聞き取れた方だと思います。

Luisteren&Lezen 結果
この二科目は提出したらすぐに点数がわかります(今日知った)。
結果は.....

リスニング(()内は平均)
問1 3/5(2.76)
問2 0/5(2.25)
問3 5/8(4.33)
リーディング
問1 8/9(7.29)
問2 7.5/10(8.17)

リスニング、やらかしてました。笑 たしかに問2はマジで聞こえませんでした!!!!!!スミマセン!!!最後の試験は頑張りマリウス!!!

さて、このコースも今週含め2週間切りましたので、最後まで駆け抜けて頑張りたいと思います!
Tot morgen!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、ヴァイオリンのメンテナンス費や弦など消耗品の購入に使わせていただきます。