The Spicy Cafe/中野

*タイトルは店名/場所で記載します。


中野駅最寄りの通りにある
The Spicy Cafeというタイ料理屋さんへ行ってきました。

タイ料理が食べたいなと思って
自転車でぶらぶらしながら、食べログも検索しながら色々探してみてこの店が良さそうな印象を受けたので、いざ来店。

調べてる最中に気づいたのですが
月曜日が定休日の多国籍料理屋さんって、なぜ多いんでしょうかね?
月曜日と言えば、美容室くらいしか私には思い当たる節はないですが飲食店にもそんな風習みたいなものがあるのだろうか?

最終的にここに辿り着くまで
1時間以上は自転車漕いでました笑
疲れた後に食べるご飯はきっとさらに美味しい。

店に入るとコンパクトな店内は
カウンター席とテーブル席があります。

私は1人だったからカウンターにしました。
お昼時だし、テーブル席を1人で使うのも悪いですし。


注文は寒かったから
ラーメンにしようと思ってたのですが
カオマンガイが非常に美味しそうだったので
カオマンガイとセットでサラダ、ドリンクを注文。

やはり、野菜はしっかり食べたいですからね。
お金を足してでも私は食べたいかな。
カオマンガイは写真では少なめに感じましたが
お昼に食べる分にはちょうど良い量でした。

タレが美味しくて、肉にかけるもよし
ライスへかけるもよし。どちらにも合います。
そしてタイ米が美味しいのよ。
北千住のライカノを思い出しました。
この店も負けてないと思います。

若い男性、若い女性、お年寄り…
幅広い世代の方が来店していたので人気店のようですね。
店員さんがめちゃくちゃ元気で、お兄さんの元気さは
逆にこちらも元気もらえます。良い気分で食事できるし
そういう空間なので食事だけじゃなく、店内すべてで
お客さんを包み込んでくれている感覚です。

他のメニューも気になりますので
また時間を見つけて1時間自転車漕いででも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?