ルンビニ/戸田


戸田駅から10分くらいの距離でしょうか。
戸田駅最寄りには2店のアジアン料理店があるようですが
この通りの直線上に2店があるのが面白い。

このルンビニの直線上には
戸田の名店グレートアジアがあります。
私の中でここのバターチキンがナンバーワンなので久々に食べたかったのですが、祝日だからなのか休みでした。残念。

という事で来たのがこのルンビニ。

14時頃でしたが
先客が2組。珍しいですね。この時間帯だと居ないかなと思ったのに…
私が帰る前に女性のおひとり様が来店していたので女性がおひとり様でも入りやすい店の雰囲気ですね。

逆に入りづらい雰囲気があるのがグレートアジアですが
見た目で判断は絶対しちゃだめです。


注文は日替わりカレー+チーズチョコナン。

まず、チーズチョコってはじめて聞きました?
みなさんも馴染みがないと思います。私もないので創作料理の一種なのかな。

あとであっ、と思ってしまったのだが
日替わりがチーズチキンだった笑
チーズ尽くしだわ。食べ過ぎた。お腹に溜まる。
チーズチキンも珍しいですよね?こちらも創作系かな?


チーズチョコは非常に甘いです。
もし、カレーに合わせて食べるのなら辛いカレーをおすすめします。
甘いものに合わせたらもう訳がわかんなくなりますから。

辛い物に合わせたら、辛い・甘いでアクセントあるのでは?

それか、完全にデザート用として頼むのもありです。
そこは食べる側のお好きに。
ただ、私が長崎出身だからそんなに気にならなかっただけなのかもしれませんが、ほんと結構甘かったですよ。嫌な人はカレーと合わせるのすら嫌かも。

チーズチキンはこちらもチーズの影響で甘め。
そこにチョコが混じってしまうから後半訳わかんなくなってきた。
こちらもルー自体は美味しかったですよ。チキンも多めだから良心的でしたし。


味のグレートアジア
創作のルンビニ

そんな印象を受けた戸田の2店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?